※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくまる
妊娠・出産

サンタクルス宝塚での出産について質問です。部屋にWiFiや飲み物、スリッパはありますか?自販機は近くにありますか?入院バッグに飲み物を入れるべきか迷っています。

サンタクルス宝塚で出産予定です。
こちらで出産された方に質問です。

部屋には①WiFi②飲み物③スリッパは常備されていましたか?また、部屋の近くに自販機などはあるのでしょうか?
入院バッグを準備中なのですが、飲み物持っていった方がいいのか悩んでます。

コメント

みかん

3年前の情報なので古いですが息子2人ともサンタクルスで出産しました😊
wifiはなかったと思います💦
飲み物は部屋にポットがあり、カフェインレス のインスタントコーヒー、紅茶のティーバッグが置いてあります☕️毎日補充してくれます✨
各階にも自動販売機はありますので飲み物も買えます😊
スリッパもありました🩴
とても快適な入院生活で入院したいがためにもう1人子供を産みたいくらいです😂
お食事もとても美味しいですよ🤭
出産頑張ってください🌻

• ふくまる

ふくまる

お返事遅くなりました。ご丁寧な回答ありがとうございます😊とても快適ということで、入院に対する不安が減りました!もうすぐ正産期に入ります…頑張ります🔥

• 6月13日
ハルリナ

1年前に出産しましたが、先に回答されているみかんさんの情報と同じでした😊私は入院中は備え付けの紅茶のティーバックで十分足りました。小さな冷蔵庫が部屋にあるので利用もできます🍀

陣痛バッグには飲み物を2本入れていました!ペットボトルストローも持っていってたのですが、初めての出産でストローをつけるタイミングを逃してしまい、強烈な陣痛が続いてストローがセットできず、寝転んだまま無理やりそのまま飲んでました(;▽;) ストローを使われるなら、早めにセットすることをオススメします🥺赤ちゃんと会えるの楽しみですね🥰出産がんばってください🌸

• ふくまる

ふくまる

お返事遅くなりました。ご丁寧な回答ありがとうございます✨冷蔵庫もあるんですね!ストロー持っていく予定だったので経験が聞けて勉強になります!頑張ります👶🏻⭐

• 6月13日
佐倉

2年前に入院しました!
使い捨てスリッパがあり、部屋出て少し行くと自販機もありましたよ🙆🏻

部屋にもティーパック等置いてくれてました、が、ホットだけなので冷たいのを飲みたかったのでお湯のいける水筒持参しティーパックでお茶を作り冷まして冷やして飲んでました😂

ティーパックも毎日掃除の時に補給してくれました😊お気に入りを見つけた場合はおばちゃんに「この紅茶好きだったから多めに入れて欲しいです🥺 」とお願いしたら入れてくれました✌️❤

WiFiは無かったはずです。

ご飯も美味しく部屋も綺麗で良い病院でしたよ✨✨
34wとの事でもう少しですね!!出産頑張ってください🌸🌸

• ふくまる

ふくまる

お返事ありがとうございます🌸
    なるほど!夏出産なので冷たいのがいいかもしれません!参考になります✨

ご飯も美味しいとのことでとても楽しみになってきました♡ありがとうございます、頑張ります💕

• 6月13日