※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
家族・旦那

だらしがない旦那が嫌いです。今朝、洗濯物を回すようにお願いしました…

だらしがない旦那が嫌いです。

今朝、洗濯物を回すようにお願いしました。
すると途中でエラーが出て止まりました。
洗濯物を無理に詰め込んだためです。

息子の着替えをお願いしました。
ズボン裏表逆に着せて、服の袖も伸びきらずに中に入ったままで不格好でした。

他にも、
靴を踏んで歩く。タートルネックの洗濯物を干す時にネックの部分から無理矢理にハンガーを通すためにゆるゆるになる。また伸ばさないため乾いた時にシワシワ。
トイレットペーパーの芯を捨てずにそのまま。
脱いだら脱ぎっぱなし、出せば出しっぱなし、開けたら開けっぱなしだし付けたら付けっぱなし。

その他もろもろ。ありすぎます。
指摘したものもありますが、指摘せず諦めているものもあります。
考えたら分かるやん!普段生活してたら普通の事やん!!って事が旦那にはできません。

息子関連の事になると余計に腹が立ちます。
オムツ、、頻繁にお尻が表にきています。
うんちの時、きちんと拭かずに後で見るとカピカピになっていたり、靴下も種類が違う物を平気で履かせます。

はぁ。。鼻をかんだティッシュ、なぜゴミ箱に捨てられないんだろう。手の届く場所にあるのになぜテーブルの上に放置するんだろう。

挙げるとキリがないのですが。
これはただのだらしない大雑把野郎なのでしょうか?
私はもう度が過ぎて何か病気なのでは?と最近真剣に思っています。
そうでなくてもだらしないが過ぎて毎日イライラします。
旦那の残像を、毎日目の前で処理する私を見て何も思わないのでしょうか。

そんなんで仕事大丈夫なの?と思ってしまいます。
だらしがないのは家だけなの?
皆さんどう思われますか?

コメント

あおeee

そう。だらしないのは家だけなんですよ😭
ほんと外で良い顔してるのが悔しくなるぐらい腹立ちますよね。

わたしはいちいちぜーーんぶいいます笑
閉めて?逆だよ?これは?片付けへんの?そのまま?
最終発するのもめんどくさくなって で?って言っちゃいます🤣
あーもー!オカンかよ!だるー。
とか言われますが いやいや、私からするとあんたの方がだるいで。って感じです。

義実家に行った時に 義父母にいつも愚痴ってます笑
聞いてくださいよー!って🥺
なぜか旦那だけがそれを笑って聞いてて 笑い事ちゃうで?と釘刺す毎日です。ストレスです😀
一回引っ叩きたい。

ママリ

文面読むだけだと失礼ですが何か病気なのでは?!と思ってしまいました😅
でも仕事は大丈夫なんですよね?💦

出しっぱなしにしたものはママさんが毎回片付けるのですか?
そのまま放置したらどうなるんでしょうか?
私だったら片付けせずそのまま放置する(さすがに汚すぎて耐えられないとかだったら1箇所にまとめるだけして放置)、罰金制度にして貯まったお金で美味しいもの食べに行ったりすると思いますwww

はじめてのママリ🔰

あああああわかりますわかります😭
うちもほんとにそうです。
気になんないの?って感じですけど気にならないんでしょうねー。
仕事のことはいっちょまえに語るくせに、1番大事なとこでできてないの何なの?って感じですよね。
同じ職場の人に対して、「次使う人のこととか考えんのかね?」とか愚痴ってますが、それお前だよ!!ってなります🤣
結局自分でやった方がいいってなっちゃうんですよね⋯。

ぶんぶん

うちも同じです。
この先もこうやってずっと、旦那が家の中に仕掛けていった地雷に引っ掛かって、それを片付け続けて人生終えるのか?と思うと本当にうんざりです。
ADHDの『不注意優勢型』のグレーなのかなと思っています。
 ↓↓不注意優勢型の症状

不注意優勢型のADHDでは、下記の症状が見られることがあります。

簡単なミスを繰り返してしまう
物をどこかに置き忘れてしまう
失くし物をよくする
仕事の納期を過ぎてしまう
整理整頓が苦手で机の上が散らばっている
約束の時間を守れないことがある
予定を重複させてしまうことがある
約束していることを忘れてしまう など

本人にそこまで悪気がないのと、それでもどんどんミスをみつけてみつけるたびに腹を立たされてしまうのが本当に疲れますよね。
下手すると頼んだ仕事以上に修正に時間がかかってしまったりして。
それが嫌で何もかも自分でやるようになるのも嫌な人生ですしね、はぁ。

• ぽぽり

ぽぽり

ご回答ありがとうございます。

ほぼ全てにうちの旦那は当てはまります。
    入籍当初から多い事に鍵のかけ忘れがあるのですが、本当に何かの病気なのでしょうか?
    幼い息子と嫁を家に置いているのに鍵を締めないなんて。。

• 5月30日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

うちもありますよ!玄関の鍵の閉め忘れ、窓の鍵の閉め忘れ
    私の防犯意識は人一倍高いのに。毎回気づくとガッカリしますよね。
    玄関開けたままこれやってたのか、私。って

自分は出て行った後に、残された妻子を殺されたいの?
    って言っても、深く反省した(風?)あとで、またしばらくしたらやります。
    一通りはしから怒り終わるとまたはしから同じようにやらかしていく感じです。

病気ではなく、発達障害(グレー?)ではないですかね?それか健忘症とか?

• 5月30日