※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

最近、仙台市泉区やその周辺の保育園、幼稚園でRSウイルスが流行っていますか!

最近、仙台市泉区やその周辺の保育園、幼稚園でRSウイルスが流行っていますか!

コメント

はじめてのママリ🔰

泉区幼稚園で胃腸炎流行ってます😭

• ママリ

ママリ

うちも泉区の幼稚園です。
    この時期に胃腸炎ですか?
    うちではRSが実は流行っていたようなんですが何の連絡もなくて。
    他も流行っているのか気になって聞いてみました。
    はじめてのママリさん🔰の子のさんが大丈夫でありますように🙏

• 5月29日
ゆあまま

泉区の幼稚園ですが、こちらは特に何も流行っていないと思います。
知り合いの泉区の幼稚園は胃腸炎が少し多い様です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    もしかしたら上の方と同じ幼稚園かもしれませんね。

• 5月29日
mnrhnk

青葉区ですが先月まではインフルエンザ、
今月は何かが流行ってるとは聞いてないですが咳と熱の子が幼稚園にたくさんいます…
うちの子もそれで小児科にかかりましたが検査はすべて陰性、でも同じ症状の子たちがたくさん受診してました💦

• ママリ

ママリ

情報ありがとうございます😊
    青葉区でもそのような感じなのですね💦お子さん達お大事になさってください❤️

• 5月29日
R

泉区幼稚園ですが、上の子から下の子に発熱風邪症状がうつり、下の子が検査して初めてRSということがわかりました!
幼稚園でも咳してる子が多くて、流行ってるのかもと思いました😭

• ママリ

ママリ

それは大変でしたね。どうぞお大事になさってください🥺
    幼稚園でも咳をしてる子が多かったんですね。うちはバス登園なので様子を知る由もなく💦
    ママリだけでもこんなに書き込みがある所を見ると本当に感染とまでは行かなくても咳が出る何かが流行っているんでしょうね。

• 5月29日
マー坊ちゃん

泉区の幼稚園に通わせています。
胃腸炎が流行っているようですが、友人の子供が通っている幼稚園はRSウィルスが出ているみたいです。
いずれにしても気を付けなければと思います😊

• ママリ

ママリ

情報ありがとうございます😊
    この時期にこんな狭い地域で胃腸炎、RSウイルスが流行っているなんて本当に気をつけなければですね。

• 5月29日