※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で右側お尻が歩く度に痛みます。お腹が大きくて仕事が辛いです。産休前に休んでも保育園問題が心配です。

今24週1日の妊娠7ヶ月です🤰
6ヶ月中頃から骨盤?恥骨?辺りは痛かったんですが、昨日から右側のお尻ら辺が歩く度に痛いです。
電気が走ったような痛みです。痛くて歩くのが辛いです。
どなたか、このような経験された方いませんか?
どのように対処しましたか?
臨月並みにお腹出てるからかな、、、
羊水は少し多めで胎児は、1週分大きめと言われてます。
一応張り止めは貰っています。多々張る気がするので。

後、こんな状態で7月いっぱいまで仕事出来る気がしません😢
内容的に脚立登って作業したり、立ったりしゃがんだりします。
6月いっぱいで休みたい😭
けど8月から産休なのに7月から休みとったら上の子2人の保育園ってどうなるか知ってる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もお尻凄い痛いです😂😂
お尻の割れめのど真ん中だったり色々です😂
座ってて立ち上がる時とか
急に動き出す時とか余計です!
1人目はそんな事なかったよーな、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりすみません😭
    やっぱり痛いですよね😂
    本当ある意味笑いが出るほどやばいですよね🥹
    私も1人目の時ここまで無かったです。wツラっ🤣

    • 5月29日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

6ヶ月でコロナに罹患して(家族で時間差だったので家から出ない期間が長くて)しばらくダラダラしていたら坐骨神経痛になりました😂😂😂
そこから約2ヶ月ほど痛くて歩けない、動けない、寝返りも起き上がるのも激痛でした💦
6月予定日でその頃は卒園前で二人保育園でしたが坐骨神経痛を疾病扱いにして保育園通えてましたよ!
その後5/6から産休入ったので産休に切り替えて保育園通ってますー!

坐骨神経痛であればトコちゃんベルト巻いたり患部を温める、湿布貼るくらいしか対処出来ないですが冷えると良くないそうなので湯たんぽ使って夜は寝てました💦
あとは痛み止め飲むくらいですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりすみません😭
    コロナになられてたんですか!大変でしたね😢
    激痛ですよねこれ😵
    対処教えていただきありがとうございます😊

    病院から診断書?を出して貰えれば保育園に通い続けられそうですね✨
    良かった😵

    • 5月29日