※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

1人目の時の苦労から、2人目の出産後は液体ミルクを使用し、生後2ヶ月までは液体ミルクで育て、その後は完母で育てる予定です。今から液体ミルクを買っても早いでしょうか?

8月に2人目出産予定です!1人目の時ミルクを作るのに苦労したりで大変だったのがあり今回は液体ミルク(アイクレオ)に頼ろうと思ってます!1人目同様母乳が出始めるまでの間なので生後2ヶ月くらいです!それ以降は完母で育てます!今から液体ミルク買ってたら早いですか?

コメント

deleted user

保存期間長めなので早くはないと思いますよ☺️

うちはコンビの調乳ポットとぴゅあウォーター(冷蔵庫へ)でミルク1分ほどで作っていますよー!

  • athm1367

    athm1367

    保存期間長いですよね!ありがとうございます😊

    調乳ポットとピュアウォーターで1分で作れるんですね!1人目の時結構時間かかって大変だった思い出しかなくて💦笑

    • 5月28日
みー

液体ミルクって一缶の量多いですよね❓どうやって使う予定なんですか❓小分けですか❓

  • athm1367

    athm1367

    125mmのパックのヤツです!1回で使い切りタイプです!

    • 5月28日
  • みー

    みー

    使うとしたら何ヶ月で使う予定ですか?
    私も液体ミルクの時代に産まれる(笑)ので、使いたいと思ってますが、新生時期は多くても100ml/回でしょうし、残ったやつとかどうするのかなと思って🤔

    • 5月28日
  • athm1367

    athm1367

    置いておくのはダメって書いてあった気がして…なので勿体ないですが余ったら捨てるしかないかなと💦
    私は退院してから生後2ヶ月頃までですかね🤔
    1人目の時も最初は母乳でなかったんですが徐々に母乳の出がよくなり生後2ヶ月たたないくらいから母乳だけに切り替えました😊

    • 5月28日
  • みー

    みー

    私は仕事復帰もあるので、混合かなと思ってます😁
    60mlとか、少ないタイプがあれば新生児期でも使いやすいしもっと楽なんでしょうけどね😂
    液体ミルク結構高いし、半分くらい捨てるのがもったいないと感じちゃいます🤣

    • 5月28日
  • athm1367

    athm1367

    仕事復帰はいつからするんですか?私は1年は育休取るので母乳だけで育てる予定です☺️
    確かにそのくらいのがあったらいいんですけどね💦
    私の父に下の子のベビー用品等買ってもらうのでとりあえず必要なものはお願いして買ってもらいます🤭

    • 5月28日
  • みー

    みー

    1年取れます☺️
    義実家も近いし、子供の行事とかで預けなきゃになるので完母は出来なくて、とりあえず日中1-2回、夜間1回程度のミルクかなと思ってます🙂旦那も子供達もミルクあげるの楽しみみたいで😂

    お父さんに頼れるのいいですね😂
    うちは自分達で用意してるので羨ましいです😁✨

    • 5月28日
  • athm1367

    athm1367

    預けたりとかだと確かに完母は難しいですね💦
    夜泣き対応はうちは旦那は仕事もあるのでやらないので休みの時とかはやってもらう予定です☺️

    1人目の時も父にお願いして買ってもらいました!今回も再来週こっちに来てくれるのでその時に西松屋で色々買ってもらいます🤭
    頼れるところは頼りたいなと😊

    • 5月28日
ふ9🍵

完ミで育てているので液体ミルクにも頼っていますが、新生児の頃ははぐくみのパウチ状の液体ミルクが使いやすかったです。100mlですしアイクレオの液体ミルクより哺乳瓶に注ぎやすいです。
個人的には意外と賞味期限早いなという印象なのでもう少しギリギリに勝ってもいいのではないかと思います。

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!アドバイスありがとうございます😊助かります♬.*゚

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバーあれば30秒くらいで出来ますよ🥸🥸
液体ミルクよりウォーターサーバーの方が断然コスパいいと思います🤣

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!教えてくれてありがとうございます😊

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

出産直後入院中にAmazonで購入しました!3月購入で期限が10月まででした。なのでギリギリに買うのがおすすめです😄
ウォーターサーバーと液体ミルク両方使ってます🍼
うちはアイクレオ...液体ミルクの方が良いのか粉より飲んでくれます😂
捨てるのは勿体無いけどすぐ用意できるのでめっちゃ便利ですよ。

  • athm1367

    athm1367

    やっぱり便利ですよね!上の子もいるし少しでも楽したいなと思って😂
    1人目の時ミルク作りが本当大変だったので💦

    • 5月29日