※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

花巻市在住の子育て中の方で車の免許を取得した方いますか?ファミリーサポートを利用しながら取得を考えています。旦那から2,3ヶ月で卒業すると聞いたが、一日の授業時間は長くなる?半年かかっても大丈夫でしょうか?

花巻市に住んでて子どもいる方で車の免許取った方いますか?
ファミリーサポートを利用しながら車の免許を取ろうかなと考えています。だいたい2,3ヶ月で卒業してると旦那から聞いたのですが、その場合は一日の授業受ける時間も長くしないといけないんじゃないですか?
入校から卒業まで半年とかかかっても大丈夫なものなんでそょうか?

コメント

はらぺこ

花巻住みで今年約2ヶ月で車の免許をとりました!
私が通ってた教習所は、子どもの迎えがあるから15時までなら通えると受付に伝えたところ、1日に4〜5時間くらい入れるように予定表を作ってくれました🙌
ちなみに平日のみ通っていました😆
運転と学科どちらも入る日もあれば、学科のみ、運転のみ、みたいな、ちょっとバラつきはありましたが、こちらの希望に合わせてくれるので、早めに免許が欲しいことを伝えたら大丈夫だと思います!!
子どもがいると思うように通えなかったりしますが、ムリせずに頑張ってください😆✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

予定表とか作ってくれるんですか!ありがたいですね🙏
    託児所完備のところがあればと思ってたけど、花巻はなさそうでした…。
    2人目産んでからほんとに車運転できないとしんどいなって思うこと多くなってきたのでなんとか早めに取れるように頑張ります😭

• 5月30日