※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で疲れてしまいました。子供の成長に不安を感じ、心労が重なりました。自分の感情や行動に悩み、兄弟欲しいと思っても今は考えられないです。

育児、心労で疲れてしまいました。
一歳の子供がいますが、月齢的に成長に何か問題があるのではないかと、常に悩んで悩んで、なんだか今日糸が切れたように疲れきってしまいました。
何ができるとか、何ができないとか、そういう内容も含めですが、常に何か問題があったらどうしようと、今までも考えては心配しての繰り返しで、、とても疲れてしまいました…
大切な子供には変わりないですが、なんでできないの?なんでそんな行動するの?おかしいのかなと、母として悲しくなります…、
先程もずっと唸り続ける子供、ご飯を全く食べなくてイラッとして物に当たってしまいました…😞
こんな自分が嫌だし、自分の感情や行動が全部、嫌です…
こんなに発達など心配ばかりなのに、兄弟欲しいと思ってたのにもうひとりなんて、とても考えられないです…
世界のお母さんを、本当に尊敬しています😞

コメント

ままりん

わかります。
わたしも初めての子で産む前は赤ちゃんって穏やかでよく寝てあやせば笑ってくれて当たり前にご飯を食べるもんだと思ってたんですけど、ほぼ真逆でこっちは寝不足でいらいらするし基本グズグズしてるしなんなのってなってます😇
一歳だとうちの子より体力もついてきててさらに大変ですよね。
私はネットで調べるのやめました!
何を調べても発達障害につながるようなことが書いてあって病みそうだったので、、、
私たちよく頑張ってますよ👏🏻
子どものことを信じて今日は早く寝て明日も頑張りましょ🕺🏻笑

ママリ

わかります。

わたしも今育児、心労で疲れて育児疲れた投稿をさっきしてしまいました、、。
同じく一才の子を育てていてわたしも常に何か問題あったらや周りの子と比べて発達遅い気がして調べたりみたりで余計に落ち込んでます。

ここ数日ご飯はほぼ食べず出したり投げたりされてました。
いちご以外食べませんでした。

ほんと世界のお母さん尊敬するし2人目とかまだ考えられません。