※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ギャンブルについて旦那は付き合ってるころからギャンブル依存でした。…

ギャンブルについて
旦那は付き合ってるころからギャンブル依存でした。借金とかはなく自分のお金で行ってました。今もお小遣いの範囲で行ってます。
私もバカで初めて付き合った人でめちゃくちゃ好きだったから結婚に至って子供も産まれました。
前からだったのですが休みの日は毎日開店〜帰ってくるのは22〜23時、私がパートで娘が保育園行ってるのもお構いなしに帰ってきます。その間の家事やお風呂は私です。

ほぼ休みの日も家にいることがなく帰ってきても私たちは寝ています。なのに帰ってくると家が真っ暗だと言います。

もうなんかこの人いらなくないですか???
2度ほど大喧嘩し、向こうの親も言い旦那に言い聞かせるからといい改心したのも3日です。
何度も何度もギャンブルの時間、なるべく5時には帰ってきて欲しいと伝えてます。なにも守られてません。

お金は貯金ゼロの私なのですがなんとか田舎に住んでいてマンションも安く借りれるし国からの支援などでなんとかいけるとおもってます。正社員にもならないかと会社に言われています。実母も離婚していて似たようなことで離婚したので理解はあります。

旦那に会うたび喧嘩の日々で話し合いになっても向こうが逆ギレして話し合いになりません。普段もなにかとカッとなることが多い人で怖いです。

愚痴のような長文すみません。
離婚案件ですかね?🥲子供のことは大好きで子供もパパが大好きです。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

旦那もギャンブル依存症でした!
過去形です!
私はひたすら我慢しました!
1人目、2人目は新生児から
1回もお風呂入れたことないです(笑)
パパは!
3人目は頑張ってますが🎶
休みの日はいません!
スロットが当たり前でした💦
お小遣いも一切渡さなくなりました!
最初は依存症なのでイライラして
あたってきたり邪魔なとこで
寝られたりしてましたが
正直最初だけで1ヶ月我慢したら
落ち着いてきました😊!
子どもや嫁に手出すなら離婚ですが
私は諦めたくなかったので
頑張りました💦💦💦
人それぞれなので
主さんが後悔しない方法が
1番だと思います(о´∀`о)
やれるだけやってみて無理なら
出たらいいと思います🎶
喧嘩だけでは解決には
ならないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去形!すごいです旦那さん…
    うちは本当に何度も話し合いをして治すと言ってますがすぐ元に戻ります😇今はもういくら遅く帰ってこようが何も言ってません😇時間をメモしてます!
    うちはお金がないと誰かに借りてまで行く(でも借金はないと言います…)し何度も行かせないと暴言とか吐かれます…私も後悔したくないのでやれるだけ話してみてもう次無理そうなら離婚切り出してみます!この生活に本当に疲れてるので😭

• 5月27日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

旦那も依存が10年ぐらい
    ありました💦
    子どもができたら変わるは
    いつも口だけで…💦
    ギャンブルだけではなかったですが
    離婚案件出てきて
    離婚を口にしたらほんとに
    やばいと思ったのか…
    あとお金に余裕できてきて
    辞めたのもあると思います🤔!
    私も子どもらにあたり散らかされてました💦
    お金渡さないと💦💦
    そうなると別の部屋に行き
    子どもと遊んでました✨

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚も数回言っていますがその時だけしか良くならずもう元に戻ってます。今日も朝早くから何も言わずに出て行きました💦
    行かせないとイライラ、八つ当たり、物に当たるなど手は出されないものの居ててしんどいので無理に引き止めようとはしてません💦
    うちはお金に余裕もあまりないので…もうどーでもなれって感じです💦私も旦那が怒ってると実家に逃げたりしてます🥲

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

知り合いに、毎月何千万単位で株やパチンコなどギャンブルで稼いでいる人がいます。
本当に好き勝手に生きてます😂
家に帰る時間も、起きる時間も、外出の時間も…深夜にタクシーで出かけたりもしてます。
けど、一般の他の人とは比べ物にならないほど稼いでいて、奥さんにもベビーシッターや家事代行サービスなど好きなだけ使わせているので、お子さんもうすぐ中学生ですが夫婦仲もそこそこ良く続いています。

で、本題なんですが…旦那さんは幾ら稼いでるんですかね?奥さんから不満が出るレベルでしか稼げていないのなら、家事や育児など一緒にやるべきですよね?
まずは話し合いだと思います。話し合いが決裂すれば離婚にもなる案件だと私は思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母さんが離婚していると離婚のハードルが低いのかと思いますが、義両親もこちらの味方みたいですし、今はまだ離婚早いと私は思います💦
    これで浮気、借金、義両親も敵とかなら話は別ですが…けど、決めるのはご自身なので、後悔のないように生きましょうね😭

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    お知り合いの方すごいですね…!
    うちの旦那も独身気分で好き勝手生きてます🤮
    うちはいくら稼いでるとか知らなくて…聞いても今月プラスだから〜とかな感じです育児もほぼ頼まないと自分からはしないし子供が泣いてると泣かせるな可哀想だ!とブチ切れ。話し合いも何度もしましたが途中でキレて暴言吐かれます。今までも暴力はないですが深夜に子供が泣いてると足を蹴られはやく泣き止ませろと言われたこともあります。
    離婚のハードルも低くなってると思います。このまま一生この人と死ぬまでいれるだろうかと考えた時に無理かもしれないと思います💦
    もう少し話し合って手に追えなさそうなら離婚します!もう少し考えてみます!ありがとうございます😭

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、生活費貰ってないってことですか?経済的DVは離婚案件ですよ😨文句言うならその分まで稼いでこいって感じですよね!

てか、泣き止ませろで蹴るのは暴力では…自治体のDV相談窓口に相談してみてください。相談だけでは進展ないとは思いますが、万が一に何かあった時には相談実績があったと判断されて裁判で有利になる可能性もあります。(離婚になった場合にも有利になると思います。)

あ、知り合いは、奥さんの希望で家も買って引っ越してました。なのできっと、夜中に帰ってきても子供を起こさないような構造になっているのかなと勝手に想像してます😂

はい、話し合い頑張ってください😭そして、もうどうしても無理なら離婚しましょう!それこそ、こちらの有利になるように準備してから!本当にお疲れ様です😭💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活費はなくたまにギャンブル勝ったりすると1万とかポンとくれます…あとはPayPayとかで生活できてます!
    パチンコで勝ったお金はどこにいってるのか。、。💦

蹴られた話を今してもそんな昔の話し出すな!とかそんなん軽く冗談だろ!とか今更言うな!と言われます旦那に🥲
    離婚時に有利になるのでこれからは事細かくメモします!!

知り合いの方すごいですね🥺
    それだけ稼いでくれると私も目を瞑りますが😂
    色々ありがとうございました!
    準備をしつつ話し合いの場もまた設けたいと思います!🥺💚

• 5月27日
ままり

まずは義両親から、
給料や貯金などお金関係をはじめてのママリ🔰さんにすべて公開するように言ってもらい、本当にプラスなのかどうかを確認。

本当にお小遣いの範囲でおさまっていて、月々プラスで、貯金もできているなら離婚しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親ですね…!向こうの両親も私の味方ですが息子のこと大好きなのでなにかと肩を持つことも多いです💦許してあげて、とかギャンブルは辞められないのよねあの子とか…
    お金も絶対プラスなわけないです😇貯金も夫婦であまり多いわけではなくむしろもっと頑張らないとって感じなので😭
    借金も友達とかにもしかしたらしてるかもしれません、、お金のことも何聞いてもほぼ答えてくれずで。
    しっかり話し合ってみます。

• 5月27日