※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後21日目の赤ちゃんの臍が膿んで赤くなっている状況。1ヶ月検診まで様子を見ていても大丈夫か、産院に相談する場合の対応について心配。

生後21日目です。
まだ臍が膿んでいます😢奥の方は赤くなってます、、なんか鳥肌たっちゃってよくみれません😭😭
1ヶ月検診まで様子見でいいのでしょうか。。息子の時こんなにお臍出てたっけなあとか考えすぎちゃいます🤣
また、産院に相談する場合は普通に病院に電話して産んだものなんですけど〜っていえば通してもらえるのでしょうか?🤣

コメント

へその緒とれるの遅かったですか?
末っ子が、なかなかへその緒取れず、3週間くらいでやっと取れたと思ったら肉?が盛り上がってて臍肉芽腫と言われました。
1ヶ月検診で指摘されて、何回か消毒と焼いて普通のおへその形にするために通いましたよー!生後25日くらいで小児科にも行って見せたんですが、そこの先生には消毒すればいいよーくらいしか言われなかったので1ヶ月検診まで不安でした💦
ママリさんのお子さんが同じかはわかりませんが💦

• ママリ

ママリ

取れたのは生後8.9日くらいですかね、、でも前日までくっついてる所があって、まだ取れなそうだなーて思ってたのに取れてたのでオムツに擦れたりで取れちゃったんだと思います😭
    臍肉芽腫、、聞いたことありませんでした😭でも治療で治るんですね!✨
    産院に電話しようか1ヶ月検診まで待とうか迷ってて🌀🌀

• 5月27日

退会ユーザー

おへその穴の中が、盛り上がってるなら同じかもしれないです!うちもうんだり、すれて出血したりしてたのでオムツにガーゼを挟んだりしてました💦
    産院に、いつ出産した○○ですって連絡してもいいと思いますよ✨すぐ見てもらうべきか、健診まで様子見でいいか教えてもらえるとおもいます!
    もし臍肉芽腫なら、綺麗に治りますよ😊今は息子も上の子たちと変わらないおへそです✨

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

穴の中は赤くなってます😭
    なんかグロくて🙊凝視できない、、
    臭いし明日電話してみようと思います😭
    そうなんですね!ならよかったです🥹返信ありがとうございます💖

• 5月28日