※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食で口を開けてくれない7ヶ月の赤ちゃんについて相談。上の子との違いに戸惑い、口を開ける方法を知りたいです。

7ヶ月の下の子が離乳食の時にお口を開けてくれません。
開けたとしてもほんの少しで、、、。
味が気に入らないものもお口を開けません。
離乳食の時間がストレスでおかしくなりそうです。
上の子は大きく口を開けてくれてなんでも食べてくれたのでギャップに戸惑います🥲
こんな赤ちゃんもいるのですか?
どうしたら口を開けるようになるのか、、経験談など聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は全く食べませんでした!むしろ今でも食に興味がないです😂
食べない子はほんと食べないです💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    食べなくても
    夜はよく寝てくれましたか??

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構寝る子だったので朝まで起きなかったです!今でも20時半くらいに寝て7時まで起きないです😂

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    食べなくても寝るなんてすごいです、、!
    うちの子は食べないと起きちゃうので本当食べて欲しくて🤣

    • 5月29日
ママリ

一歳までは全くと言って良いほど食べませんでした😭

  • ままり

    ままり

    1歳になったら食べれるようになりましたか?😵

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    一歳で断乳して少しずつ食べれるようになりました!今ではビックリするほど食べます🥹
    離乳食イライラするし焦りますよね💦私もかなりイライラして生まれて数ヶ月の子どもにもういい💢と怒鳴ったこともありました…泣
    離乳食はお供え物!お供え物!と言い聞かせてました🥲🥲
    少しずつ味付けもできるようになりますし、今はおっぱいやミルクの栄養もあると思うので焦らなくてイライラしなくて大丈夫ですよ☺️

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    今では食べるんですね✨
    息子もそうなってくれると良いな、、

    同じですわかります😭!!
    食べて?食べてよ!お口開けて!!とか強めに言ってしまった事あります🥲
    ミルクに頼りながら少しずつ食べれるようになるのを待ちたいと思います✨

    • 5月29日
ままり

過去の投稿に失礼します💦
もうすぐ7ヶ月の娘がお口を開けてくれず、全く食べられなくて焦っています。
その後のお子様の様子を聞かせて頂けますか?

  • ままり

    ままり

    投稿見つけてくださって嬉しいです🥰
    食べてくれないと本当にこちらの気持ちがしんどいですよね💦

    しばらくお口を開けてくれない時期が続きましたが、夜間授乳を無くしたら(ドリームフィード?といって寝てる状態で授乳してました)、食べられるようになりました!
    今思うと食べる気なかったんだなー、無理に食べさせてごめんね💦という気持ちです。
    月齢が進むごとにだんだん食べる気になってくれたような気がしていて、、、。
    なのできっとはる坊さんの娘さんも時期がくればお口開けてくれるようになると思います😣!!!

    • 7月14日
  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます!!
    食べられるようになったのですね🥹
    ドリームフィード、初耳です。私は夜間授乳はもうしていないので、まだ食べる気がしないだけなのでしょうか。。
    もう少し気長に頑張ってみます!🥹

    • 7月14日