※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
家事・料理

子供が生後10ヶ月です。便秘で小児科を受診したところ、果汁やスムージ…

子供が生後10ヶ月です。便秘で小児科を受診したところ、果汁やスムージーを飲ませてと言われました。果汁を作る(絞る?)のが面倒でこれまで避けてきたのですが、、、果汁って冷凍とかもできるのでしょうか?それなら一気に作れるので手間にならないかなーとも思ったり...あと、1日にどのくらいの量を、どのタイミングであげれば良いのかもあまり分からず、、、

便秘対策としての果汁やスムージーの便利な作り方、あげる量、あげるタイミングなど、実践されている方がいれば教えて頂きたいです!

コメント

ウチはずーっとベビービオのフルーツスムージーを食べさせてます😂
果汁は冷凍可能ですよ😄

M

ベビーフードで、水を入れて溶かして飲ませる
みかんの果汁とか、ももの果汁とかのやつありますよ!
生の果物じゃないのでそれで効果あるのかわからないですが😭
あとは普通にヨーグルトとか毎日食べさせてたら便通よくなるかなーとか思ったり🤔