※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら姫
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の頭が大きくて不安です。他の赤ちゃんと比べても大きいので心配です。同じ経験の方いますか?

3ヶ月になる息子の頭が大きくて気になります💦
お腹の中にいるときから頭が異常に大きくて、、精密検査やらMRIやら撮りましたが異常はなかったので、個性なんでしょうが、とにかく大きいです。多分、頭だけ見たら1〜2歳くらいの子だと思われると思います…息子はとってもかわいくて愛おしいのですが、同じ月齢の子と頭の大きさ比べてしまうととても不安になります😢なのでベビーサークルとかに行くのも何だか億劫になってしまい…比べちゃいけないのはわかってるんですが…このままどんどん大きくなったらどうしよう、と心配です。赤ちゃんのとき頭が大きくてその後気にならなくなった方いますか?

コメント

みん

検査して何もないなら、ただ単に頭が大きな子ってだけだと思います!兄の子が逆三角形のかたちで、6歳ですが、見事に逆三角形です😱

• さくら姫

さくら姫

そうですよね…ただ単に顔デカいだけなんですが、それがすごく気になります💦体重もすでに6.8キロくらいあって重いです😅

• 5月26日
  • みん

みん

まだ2ヶ月ならほぼ寝たきりですし、これから形変わってくると思いますよ!!

• 5月26日
  • さくら姫

さくら姫

そうですかね…ちょっと頭が平べったい感じですがこれから変わっていきますかね💦

• 5月26日
  • みん

みん

寝てる赤ちゃんって大体平べったくないですか!?
    私の子供たちもその月齢絶壁にならないか心配でしたが、コロコロするようになって、ハイハイして、どんどん頭の形変わってきて丸いですよ🙏🏽

• 5月26日
  • さくら姫

さくら姫

そうでしたっけ…2人目なのにすっかり忘れてしまいました😅男の子だし絶壁になってはいけないとドーナツ枕にしてます💦でも心配しすぎず見守りたいと思います。

• 5月26日
はじめてのままり!

長男も次男も
頭が大きいです🤣
次男も3ヶ月なのですが
最近頭のサイズを測りました💡
さくら姫さんのお子さんは
最近頭の大きさは測られましたか⁇

• さくら姫

さくら姫

今測ったら41センチくらいでした💦息子の場合、横幅が広い感じなのでより顔デカく見えます😢

• 5月26日
  • はじめてのままり!

はじめてのままり!

我が子は42.5センチありますよ🤣笑笑
    長男も頭大きいけど
    超小顔で、次男はまだ成長段階なのでわかりませんが…

ちなみに身長が
    69センチ、体重も7.8キロあります!完母です🥺

胸囲って測りましたか?
    胸囲より極端に頭が大きいとかでなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 5月26日
  • はじめてのままり!

はじめてのままり!

ちなみに、長男も次男も
    頭が大きくて総合病院で相談しましたが、全体的に大きいから気にしなくてもいいと言われました!
    長男は2歳になったばかりの頃、身長が93センチ、体重も14キロと大きめです🥺

次男は生まれた時
    3800グラムあり
    胸囲・頭囲が36センチありました!
    生まれた時からでかいです!

• 5月26日
  • さくら姫

さくら姫

そうなんですね!ちなみに頭大きくても小顔ってどういう感じなんでしょうか…?
    胸囲は今ざっと測ったら44センチくらいでした。
    息子さん、身長も体重もすごく大きいですね!うちはもうすぐ3カ月になるのですが、体重は6.8キロで、身長はちょっとわからないですがそんな高くはないです💦

• 5月26日
  • はじめてのままり!

はじめてのままり!

長男の場合は正面から見た頭が大きいってよりかは、耳を正面に見た頭が大きな感じで(☜わかりますか⁇😭)
    胸囲もしっかりと大きいので、そこまで気にしなくても大丈夫かなー?と思います☺️

生まれた時から2人とも大きいです🥺
    ちなみに次男はもう少しで4ヶ月になります!

• 5月26日
  • さくら姫

さくら姫

顔の横幅は広くないんですかね〜それだとあまり顔の大きさ目立たないかもですね!
    うちも生まれた時からかなり大きいです。気にしてもしょうがないですよね💦わかってはいるんですが😢

• 5月27日
  • はじめてのままり!

はじめてのままり!

まだ2ヶ月ですし
    これからまだまだ頭の形も変わって、目立たなくなっていくと思いますけどね…😭
    検査して異常がなかったのであれば、もう気にせずに、
    大きくなるのを待つしかなさそうですよね🥺💡

• 5月27日