※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kari
その他の疑問

10月出産ですが、汗かきなので赤ちゃんとの間?や、自分に使える冷感グッ…

10月出産ですが、汗かきなので赤ちゃんとの間?や、自分に使える冷感グッズを教えてください!
アイスリングは持っています!

マイナス2℃のボディシートも好きです♡

できたら、周りからはわからないようなものがいいです。。
涼しい時期にアイスリングをつけるのが恥ずかしいからです😖

コメント

まーママ

回答じゃなくてごめんなさい💦
私も同じく汗かきです💦
涼しいのにアイスリング恥ずかしいですよね💦💦
色々対策したりするんですけど、どれも効果なくて😭

• kari

kari

恥ずかしいです。。
    みんな長袖なのに、1人だけ半袖にアイスリングのときは特に😂

真夏は、裏面がシルバーの体感温度が下がる?涼しくなる日傘、
    アイスリング
    マイナス2℃のシート
    保冷剤
    を持って出かけます。

友人との待ち合わせは、30分以上前に待ち合わせ場所につき、カフェで涼んでからでないと合流できません😂

夫の前では慣れて、暑い暑い~といいながら、汗を垂れ流しています😂

• 5月26日
  • まーママ

まーママ

わーーー!すごい一緒です!!めっちゃ共感しちゃいます!
    保冷剤はタオルでくるんで隠しながら持ってます!

今は専業主婦ですが、仕事してた時夏場は、最寄りの駅の待合室で、涼んでから電車に乗り、職場に着いてからも30分くらい涼まないと出勤できませんでした💦💦
    特に私は頭皮の汗がヤバくて💦お風呂上がりみたいになるんで、本当に毎年毎年悩んでます😭
    何かもっと良い対策ないですかね😣💦子ども抱っこしてるとさらに暑くってまぢでヤバいです😱💦

• 5月26日
  • kari

kari

保冷剤はびしょびしょになっちゃうので、タオル必須ですね🥺

わたしもバイトしてたときは、徒歩15分でしたが、30分以上早く行って休んでました!
    スーパーのレジをしていて、マスクもつけなきゃで地獄でした…

わたしも、頭の汗やばいですよ!
    1度汗が出てくると20分~30分は水のような汗がダラダラとでてきます😣
    びしょびしょなります。

ほんと、お風呂上がり状態で、髪の毛巻いたりとかは絶対に無理です。

去年はハンサムショートだったので、汗をかいたら前髪はかき上げていました!

そして、帽子を絶対に持ち歩き、汗が引いたらかぶっていました。髪の毛ぐちゃぐちゃになるので…。
    ただ、帽子をかぶることで、また汗をかきます😂

頭と脇がすごくて、その他は、じっとりするくらいで、汗が吹き出るとかないので不思議です…。

わたしは、手足がすごくつめたい冷え性なのですが、冷え性ですか?

すごく長くなってすみません💦同じ人いたの嬉しくて💦

子供は秋産まれ予定ですが、いまから怖いです…
    暑がりなのに、コニーを購入してしまいました😂

• 5月26日
  • まーママ

まーママ

帽子かぶったら、そのあと脱げなくなりますよね😣💦
    本当に夏は髪の毛何やってもダメだから一つにまとめることが多いんですが、毛先からポタポタ垂れるのでそれが恥ずかしくて😰
    私も頭の次に脇次に足の裏って感じで、手や腕は平気なんですよね。
    そこまで冷え性ではないんですけど、どんなに身体が冷えてても頭だけは、、、って感じです😣

マスクも地獄ですよね💦💦
    暑くなくてもマスクだけで体温あがって汗やばかったり!
    これからの季節が本当に憂鬱です😢

うちは二人目がもうすぐ2歳なんですが、自転車も乗せられない年齢の頃、上の子のお迎えで抱っこして歩くのが本当に辛かったです💦💦
    ベビーは火の玉の用に熱くて要注意です!
    うちはエルゴですが、どんな抱っこ紐でも暑いの変わらないから大丈夫だと思います‼️
    こんな共感できる方がいてめっちゃ嬉しいです☺️
    ちなみに私は遺伝?みたいで、私の母も頭の汗すごいです。
    そして私の娘2人とも頭の汗すごいです💦💦そこは旦那に似てくれればと思ってたのにかわいそう😭

10月出産予定なら、夏が辛そうですね😭💦💦

• 5月26日
  • kari

kari

帽子脱げないですね😂
    あとは、つめたい頭皮スプレー?ドライシャンプーみたいなのも持ってました!笑

ぽたぽたわかります。しぼれます😂

冷え性ではなく、母親からの遺伝なんですね😣
    うちの親は普通だと思います😣
    母は更年期の頃は汗が凄かったですが😥

ベビー火の玉🔥恐ろしいです。
    まだ10月でよかったです。
    出歩く頃には涼しくなっているので😩
    ただ、真冬のデパートなどが地獄ですね😂

夏辛いです。。恐怖ですね…

• 5月26日