※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

出血とおりものが出ていますが、陣痛のサインかどうか不安です。同じ経験の方、陣痛までどれくらいかかりましたか?

38w2dです。
38w0dでNSTと内診をしてもらって、子宮口は2㎝で赤ちゃんも降りてきてると言われました。
でもNSTでは張りは見られず…

家に帰ってきてから、内診のせいなのかおしるしなのか、出血があり、そこからドロっとした褐色のおりものが出たりしています。

これって陣痛はまだまだっていうことなのか、近いうちにあるということなのか分かりません(´・_・`)

同じような方、どれくらいで陣痛になりましたか??

コメント

子宮口が2cm
初産にしては子宮口も柔らかい?と言われてて
そっから1ヶ月かかりました😅

• nao

nao

1ヶ月も!!まだ先は長いんでしょうかね〜。陣痛までに出血とかはありましたか??

• 1月30日

退会ユーザー

私は全く前兆なかったです!
    お腹が下がってくるとかも
    よく分からないままでした😂

• 1月30日
  • nao

nao

そうでしたか!
    わたしもお腹が下がってるとかよく分からず…です😂
    回答ありがとうございます!

• 1月30日
こまち

私は37w4dの健診で同じこと言われて(NSTはやってないのですが、2センチくらい開いて赤ちゃんもおり気味と...)その後内診のせいか出血や茶オリなんかもあったにも関わらず、その後落ち着いてしまいました。

おなかの痛みや張り、腰痛は少しずつ出てきてるんですが、だからと言っておなか下がってるとかは自分でもわからず、後期つわりの胃酸の逆流も治りません(;o;)

明後日再度健診なので、もう一度内診グリグリになると思うので、それをきっかけに陣痛くるかなって期待してます。

初産なのでドキドキです^_^;

• nao

nao

同じ状況ですね◡̈
    わたしは未だに茶オリが出続けてます。
    お腹のハリもぼちぼちありますが、胎動もまだ激しくてまだまだなのかな〜?って感じです。
    内診がきっかけで陣痛になるといいですね♡わたしも次の検診くらいまでに陣痛きて欲しいなぁって待ってます!
    お互い陣痛がきますように!

• 1月31日
ともよ

わたしは、内診出血の1週間後に
また、おりものに血が混じって
おしるし来て、すぐ陣痛来ました😂☝🏻

個人差ありますよね😭✊

• nao

nao

個人差ありますねー!こればっかりは分かりません(*´-`)
    わたしも前駆陣痛らしきものと未だに、おりものに血が混じってるのが続いています。いつ陣痛になるのかなぁ。。

• 2月1日