※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の3歳1ヶ月の子供が、外出時の布パンツについて悩んでいます。漏らす心配があるため、どのタイミングで布パンツに切り替えるかと、外でのおしっこやうんちの処理方法について相談しています。

3歳1ヶ月、絶賛トイトレ中で始めて1週間くらいです!
おしっこはだいぶトイレで出来るようになって、こちらが誘っても行くし、自分でもトイレ行く!っていう時も出てきました✨
今日初めてトイレでうんちが出来たんですが、ふと疑問に思った事が…
今はまだ外出時に布パンツにするのが怖くてオムツなんですが、皆さんどのくらいトイトレ進んだら外出の時も布オムツで出かけてましたか?
自宅保育で普段午前中〜お昼すぎまでは子育て広場に行く事が多いのでそこで漏らされても大変だなと思って😅
また、もし外で布パンツにおしっこやうんちをしてしまった場合水洗いはしますよね?
どこで洗うんですか💦?

コメント

mom.

うちは💩はもらしたことないのですが、おしっこは漏らしちゃって家で洗いましたよ!