※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性が100悪い物損事故を起こし、お相手に謝罪したが再び遭遇し、声をかけなかったことで後悔しています。自分を責めている様子です。

メンタルがやられてます
少し長くなりますがお時間ある方いたらお願いします

先日わたしが100悪い物損事故を起こしてしまいました。
息子が高熱でアデノウイルスになり病院に行ったそこの駐車場で駐車してあった車に私がぶつけてしまいました。
お相手の車には誰も乗っておらずケガをさせずに済んだことが不幸中の幸いですがお相手の方には本当に申し訳なく初めての事故でそれも息子が高熱のときに起こすなんて自分が情けなくて仕方ありません。

お相手の方はとても優しい方で責めることもなく寛大に対応してくださりました。。
事故を起こした日にお相手の方にお電話をしましたが繋がらず保険会社を通して都合のつく時間帯を教えていただき翌日に改めて謝罪のお電話をさせていただきました。
お電話でも優しく対応してくださりました…
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです

そして今日は息子は幼稚園を欠席、旦那も体調不良で仕事を休んでいて旦那が起きたタイミングで子ども達を見ててもらい急いで買い出しに行きました。
そこのお店でおそらく事故をしてしまったお相手方と遭遇してしまいました。
私は一瞬、あれ??と確証はなく声をかけずにそのまま買い物を済ませましたが
後からやっぱり一瞬目が合った…?やっぱりそうかも!!と思い声を掛けるべきだったのではとモヤモヤして仕方ありません😭
すっぴんメガネで適当な服装で絶対知り合いに会ってはいけない格好でしたがそんなことを気にしてる場合ではなく、その時は確証できなくても、そうかも!と思ったときに戻ってでも声かけて謝罪すべきだったのではと今更何を思っても手遅れですが後悔しています…

お相手の方が気付いていたかはわかりません。
でもすれ違った時に目が合ったかな?と思ったので気付いているかもしれないと思うとなんて失礼なことをしてしまったのだろうと…😭

もう何を言ってもどうすることも出来ないのですが自分の中で消化することが出来ず投稿させていただきました。
どれもこれも自分が全て悪いので情けない気持ちでいっぱいです

コメント

まるた

大変でしたね😣
対応に看病にお疲れ様です💦

1,2回あっただけの方だと、確証ないと私も声かけられないです!!ちがった方が大変ですし💦

それに、家以外の場所で声かけられて、それを事情を知らない知り合いとかに見られるのも、相手の印象を悪くしてしまうこともありますし(なんか謝られてるけどどうしたんだろう…みたいな?)
私は確証ないなら余計に、声掛けなくて正解だと思いました🤔

• ママリ

ママリ

会ったのは事故をしてしまった当日1回のみです🥲会った瞬間は確証がありませんでしたが買い物を終えたときにはきっとあの方はそうだろうな…という感じでした🥲
    たしかにお店で私が頭を下げて謝ってるのも周りの目が気になりますよね💦そこまで考えられていませんでした😭
    優しいコメントに救われます…ありがとうございます🥲

• 5月25日
M♡

私だったら声かけないです💦
相手の方とは友達とか親しい関係ではないので、必要以上に挨拶?とかはしなくていいと思いますよ😄

もう保険会社通して話を進めてるんですよね??
相手はきっともう車を修理してもらえればそこまで気を遣わなくてもって思ってると思いますよ!!!
十分謝罪してるし、やる事やってるので大丈夫です😌