※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

体が弱い子…疲れやすい子って大きくなるにつれ強くなりますか?どうすれ…

体が弱い子…疲れやすい子って大きくなるにつれ強くなりますか?どうすれば疲れなくなりますかね😅


3歳弟→連休の疲れ&外食の夜ご飯食べず寝て次の日から嘔吐下痢、点滴2時間で2歳の時自家中毒発症。
それからは連休は毎日予定入れず、調べるとブドウ糖がいいと知ったのでブドウゼリーやブドウゼリー、食べない時はブドウ糖タブレット舐めさせたりして気をつけてます。

が、年中に上がった5歳の上の子も先ほど嘔吐しました。
今日は保育園で片道徒歩25分の場所に歩いて行くイベントがありました。

その後家の前でいつものように30分ほど遊んで、たまにに浸かるお風呂に🛁入って遊び、お風呂からでたら食欲なく…GW明けから疲れが取れないのか、進級のストレス?か、園から帰ってきてお風呂あがったら18時には寝る。というのがここ最近の息子の様子です。ほとんどシャワー🚿で済ませてます(湯船に浸かると疲れるので)が、それでもお風呂出てすぐご飯食べさせないとそのまま寝てしまいます。

19時前に寝室に自分から行き、少しして咳が聞こえたのでみにいくとトイレで床に吐いてました。
少しだけ吐いてて目はうつろ、着替えさせてすぐ寝ました。

1歳から毎年5月になると冬になるまで朝5時起き⏰になるのでそれ+今年からは園での昼寝がないので疲れが溜まってるのかもしれません。
新生児から寝てばかりの子だったので睡眠足りてない?
体力がない?コロナにかかった影響?

とにかく疲れやすいです。
習い事もとてもじゃないけどできません。
週1で園の習い事も始めましたが、園外の普通の習い事なんて絶対無理です。16時〜とかのやつ。

体力つけさせるために土日はお昼も出かけたりしてますがそういう時は起きてます。
その代わりお風呂入れてすぐご飯食べさせないと夕方からね初めたりしますが😅17時から寝たら30分で起こしてお風呂入れたりとか…

疲れやすい子はどうすれば体力つくんでしょうか?
もしかして発達障害とかありますか?
私もめちゃくちゃ疲れやすいんですよね😅
若い時から丸一日遊園地とか地獄です。そのくせ疲れてるのに寝れないし😅



コメント