※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、完母の授乳間隔はどのくらいが適切でしょうか?夜は長い間隔で、日中は4〜5時間感覚になり心配しています。

生後2ヶ月になったばかりです。
完母の授乳間隔どのくらいですか?

母乳は好きなだけあげていいと聞いたのでぐずるたびに母乳あげてました。(早いと1時間、だいたい2時間、たまに3時間)
夜は通して寝てくれることもあったことから日中沢山あげていたのですが、2ヶ月になったばかりとは思えないくらいムチムチで。。。
病院の先生に少し授乳回数減らしてみてもいいかも。あやして誤魔化せそうな時はあげないようにしてみようとなりました。

そんな話をしていたらここ数日急にお風呂上がりの8時〜9時頃最後に飲んで10時、11時頃眠りについて朝方7時か8時に起き母乳を飲みます。夜かなり時間が空いてるのに日中4時間、5時間感覚になり逆に足りているのかなと心配になり質問させていただきました。

コメント

りんりん

2ヶ月ごろから夜から朝まで寝て日中も3時間〜長いと5時間あいてます☺️
多分、一気に飲めるようになったのかな〜て思ってます!

  • ママリ

    ママリ


    同じ間隔の赤ちゃんがいて安心しました!コメントありがとうございます☺️

    • 5月25日
マーガレット

昼間は3〜4時間間隔で、夜は6〜8時間寝てくれています。うちも足りているのかなあと気にはなっているんですが、一応体重は増えているのと成長曲線もど真ん中を進行中で問題ないので、様子見をしています🤔少食で育つ人なのかなあと…。意外と完母でもムチムチしますよね😂わたしも完母と伝えると「えっ完母でこんなにしっかり育ってるの??」と言われます😂

  • ママリ

    ママリ

    完母でもムチムチしました!笑私も完母でこんなに育つことに驚いてます笑
    上の子はここまでムチムチにならなかったから体質もあるんですかね😳

    • 5月25日