※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠10週でNT3.3ミリ指摘。不安で検索魔に。食べ悪阻あり、食欲不振。35歳でリスク痛感。出生前診断受ける予定。赤ちゃんを信じたい。

妊娠10週でNT3.3ミリの指摘をされました💦💦
不安すぎて涙止まらない。不安な時の悪い癖、検索魔になって余計に不安になってしんどいです😭
胎児の大きさも9週ぐらいの大きさ2.6センチしかなくてさらに不安。
最近食べ悪阻はあるもののいざ食べても食が進まずあまり食べれていないのは今の週数的に胎児の大きさに影響はないですよね😭?

年齢的にも35歳なのでリスクが増えてくるんだなと痛感😭

1人目が何の問題もなく生まれてきてくれたことが、どれほど有難かったのか今になって身に染みます😭😭

次の診察で改めてNT指摘されたら出生前診断を受ける予定です(1回目の指摘で既に出生前診断の申込書を渡されてる時点で受けた方がいいって事ですよね)が、高額だし何よりも結果出るのが怖い😭😭

大丈夫大丈夫と言い聞かせて赤ちゃんを信じるしかないのですが、元々ネガティブ思考で心配性なのでここで弱音を吐かせてもらいました😭

読んでいただいてありがとうございました🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

もう心配で仕方ないですよね😭

私は1度稽留流産を経験しているので、本当に今回も育ってくれてるのか毎日不安がある度に検索魔です😣

食べづわり一緒です!食べないと気持ち悪いですが量は全然食べれなくてお医者さんに相談しましたが、今は食べれなくて大丈夫✊との事で少し安心しました☺️
もともとのお母さんの栄養で成長するみたいです🐤

ネガティブ思考というより、赤ちゃんの事をそれだけ想って行動しているのだと思います!!
なんて優しいお母さんを見つけた赤ちゃんなんでしょう👶🏻🤍

今は赤ちゃんを信じて出来るだけゆっくり過ごしてください🥹🌷

無事に産まれるように願っております☺️

• ちゃん

ちゃん

不安で仕方なくて毎日調べて落ち込んでの繰り返しです😭😭

辛い経験をされたんですね。
    不安な時って検索魔になりますよ😭😭
    調べても結局落ち込むだけなのに病気のように調べまくってしまいます💦

食べづわり仲間ですね😭‼️
    そうなんですね😆少し安心しました‼️

優しいお言葉をありがとうございます😭❤️

お互いに赤ちゃんを信じて、元気な赤ちゃんを産みましょうね😊💕

• 5月27日
もうすぐ3人ママ

去年出産しましたが、
妊娠中NT4.6を産婦人科で指摘され、専門のクリニックで胎児ドッグを受けた所NT6.4で染色体異常の確率も高く上の子もいるので確定診断をして陽性だった場合は、、、諦める事を考えましたが結果は陰性で産まれた子は今の所発達に問題なく元気に育ってます。
専門の先生にもNTだけでは判断は出来ないし、スクリーニングをして見ると何にも問題ない事の方が多いと言われ、私の子供もNT以外は正常で何にも問題なく胎児ドッグではNTがあるから確率が上がるだけで不安だったら確定診断って手もあるけど…。って感じで言われて妊娠中ずっと検索したり不安のまま過ごすのは嫌で確定診断に踏み切りました。

参考まで、、、。

• ちゃん

ちゃん

すごくご参考になりました😭‼️
    NT指摘されても陰性で何も問題なく生まれて元気に育ってられるですね😊
    そういう経験を教えていただけると本当に参考になりますし、少し安心できました🥺✨

私も不安なまま過ごすのはしんどいので出生前診断を受けようと決意しました😊‼️

本当にありがとうございます😆

• 5月27日
  • もうすぐ3人ママ

もうすぐ3人ママ

私も今回38歳と高齢出産だったので、色々と検索魔になってしまい、周りでNTを指摘された人もいないし出生前診断をした人もおらず、誰にも分かってもらえないし毎日毎日辛かったです。
    旦那さんは話も色々と聞いてくれてましたが、結果が良くなかった場合やるのは自分だし怖かったです。

言い方が良くないですが、お腹にいる限りどうにも出来ないし自分がやるしかない。年内には全てが終わる…。とか言い聞かせながら色々と進めていきました。

当時はNT6.4って…😢
    マイナスばかり考えてましたが大丈夫なケースもあるので😌

• 5月27日
  • ちゃん

ちゃん

1人目の時は何一つ指摘されることもなく順調で、私も周りでNT指摘された方がいないので、不安で仕方なくなってしまいました😭😭
    今思うと1人目が何も問題なく産まれてきてくれたことが奇跡で、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました🥺✨

こういうことは友達になかなか相談できなくて(そもそも妊娠したことを伝えられてないのですが)自分で抱え込んでしまうので辛いですよね😭
    旦那さんも出生前診断受けることに賛成で意見が同じなので、支えてもらいなが乗り越えます😊

確かにもうお腹に宿ってくれた時に運命が決まってるので変えようがないですし、信じるしかないですもんね‼️

本当に貴重な体験談を聞かせていただいてありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月28日
  • もうすぐ3人ママ

もうすぐ3人ママ

いえ、あくまで私の体験談なのでm(_ _)m

後クリニックの先生に絨毛検査(確定診断)で陰性であってもNTが厚いと心臓に問題があるケースがあると言われ後期の胎児ドッグは1回受けました。

私の場合ですが…。
    2人目のお産がきつく3人目は無痛分娩を希望していた為(個人病院で産もうと思ってたので、、。)

心臓に問題があると個人病院ではなく大きい病院に紹介状を書かないといけない。と言われてました。

こちらも参考まで…☺️

• 5月28日
  • ちゃん

ちゃん

なるほどですね‼️‼️
    私も1人目を大きい病院で産んで2人目は産婦人科で、できれば無痛分娩で産みたいと思っていますが、今後の検診でリスクがあるとなれば叶いそうにないかもしれませんね😭😭

でも何よりも子供が健康で無事に育って産まれてきてくれることが1番の願いです🥺✨

ありがとうございました😊

• 5月28日
なーむ

お気持ちとてもよく分かります😢私はNTは指摘されていませんが、クアトロで陽性になり、昨日羊水検査をしました。
結果が出るまで2週間、確定検査なので、これで陽性が出たら覚悟を決めないといけません。
ずっと検索魔になっていて、結果が出るまで不安な毎日を過ごしそうです。36歳のため、リスクが上がる、というのを実感しています。
アドバイスではありませんが、共感できることが多々あったのでコメントさせていただきました😢
お互い何事もなく出産できますように😭

• ちゃん

ちゃん

そうなんですか😭😭
    結果待ちが1番不安で不安で仕方ないですよね💦
    検索魔になる気持ち本当によくわかります🥲
    調べても落ち込む一方なのに検索やめられないですよね😭

羊水検査の結果が陰性で何も問題ないことを心から願っております😊

お互いに問題なく元気な赤ちゃんを出産できますように🥺✨

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

次の検診で指摘される前に出生前診断を予約したほうがいいと思いました。すぐに予約できるとは限らないですよ💦

• ちゃん

ちゃん

そうですよね💦💦
    すぐに予約できる保証がないので、予約します‼️
    背中を押していただいてありがとうございます🥺‼️

• 5月27日
くま

私も1人目は大丈夫でしたが、
昨日の検診で2人目で初めて浮腫2.8m言われました🥹
許容範囲ではあるが心配だと思うしベビードッグを2万で受けれてまだやすいから予約して一応検査します。
次回の検診で浮腫が取れてるか本当に心配です。
お気持ちわかります、、、。
2週間、3週間と空くので検査して結果も心配で生きた心地もしないです。笑

• ちゃん

ちゃん

くまさんもNT指摘されたんですね😭
    本当に次回の検診まで不安で気が気じゃないですよね💦💦
    生きた心地しない気持ちすごくわかります😭😭😭

私は不安すぎて2週間待てなくて1週間後に検診の予約を入れちゃいました💦

お互いに次回の検診で赤ちゃんの浮腫が取れてますように🥺✨

• 5月27日