※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

愛知県内かその周辺でミニSLに乗れる公園とか施設、踏切を見れる公園や…

愛知県内かその周辺でミニSLに乗れる公園とか施設、踏切を見れる公園や場所知りませんか??


踏切オタクの息子がいます。
1番は踏切!!
その流れで汽車や新幹線、電車も一応好きです。
ただ乗ってると踏切前を通って音がなるからっていう理由かも知れないです😅
なのでセットで好きです🚂


こちらで安城市の堀内公園を教えて頂き行きました♪
この間は愛知子どもの国にSLに乗りに行きました😊

大喜びで乗って、SLが一周し到着すると降りたくなくて大泣きの息子でした😅



他にも無いかなぁと思って、調べると刈谷ハイウェイオアシスにもあるみたいで、でも他には出てきませんでした。

穴場行ってる方居ませんか?


よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

碧南市の明石公園にぽっぽちゃんの乗り物があります!
公園内に踏切もありますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明石公園めっちゃ近いです😂
    存在知りませんでした!笑
    行ってみます♪

    • 5月26日
deleted user

私が三河在住なので場所が偏っちゃいますが、

行ったことのある汽車などがある公園

碧南 明石公園(踏切はないけどトンネルあり。陸橋みたいな感じの箇所あり。一回の乗車時間が長い)
安城 堀内公園(踏切付き♡)
刈谷 フローラルガーデンよさみ(またいで乗るタイプの小さなSL)
ハイウェイオアシス(踏切あり♡カモカモポッポのおじいさんが陽気に話して音楽あり)
岡崎 南公園(池上を走ります。ちょっと物足りない)


電車だけを見るなら安城のデンソーブライトペガサススタジアム隣のとんがり広場おすすめです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明石公園めっちゃ近いのに行った事なかったです!
    ハイウェイオアシスもおじいさんがめっちゃ気になります😂
    行ってみます✨

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明石公園いいですよ☺️是非☺️

    ハイウェイオアシスのかもかもポッポのおじいさんは録音です!🙇
    たま〜に超ハイテンションモードの時があります☺️
    うちの子供達は途中のアンパンマンの置き物を見てテンションあがってます😅

    夏は水遊びも出来るしいいと思います!

    • 5月26日
きーたむmama

堀内公園、南公園、あとのんほいぱーく内の,遊園地にあるやつとかですかね?のんほいぱーくは踏切はないです🙅‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のんほいパークめっちゃ気になってました!
    動物も居るし一度行ってみます☺️

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

フローラルガーデンよさみ乗れますよ❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて聞きました!
    調べてみます☺️

    • 5月26日
エール

出ていないところだと豊田市の交通安全学習センターもミニSLあります!

敷地内道路に踏切もあり音が鳴って遮断機も降りますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回50円とか有り難すぎます〜😭♡
    1回じゃ済まないので😅
    調べてみます✨

    • 5月26日
  • エール

    エール

    インスタのストーリーズで今日の催しとか駐車場の混雑状況を載せているので、行く前は確認してから行くと良いです♡

    • 5月26日