※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
お仕事

出産前にパートを退職し、出産後再び働く方や、子どもを保育園・幼稚園に入れるタイミングについて質問です。出産前の退職に後悔はありますか?

出産前までパートで働いていて、出産のために退職された方に質問です!
出産後、パートで再び働き始めましたか?
また、子どもは何歳で保育園、または幼稚園にいれましたか?

出産前にパートを退職して後悔したこと、ありますか?

コメント

ぷぅ

出産後は、6ヶ月半くらいから保育園に預けてパート復帰しました!
本当は育休とりたかったんですが、勤続1年に足らず、産休まで取得させてもらってからの退職でした。
なので、復帰は同じ職場です。
退職していると収入がないのが一番痛かったです。子どもが産まれたら、なんやかんやで出費がありますので、、(^^;

• 花☆

花☆

携帯が起動しなくなり、返事が遅くなりました(+_+)

ありがとうございます(^ー^)一度退職しても、同じところで改めて働くことができるんですね☆パートでも保育園復帰ができたのがすごいです(^ー^)

• 2月5日
桔梗

産休に入るまで飲食店で働いてました。
妊娠中からお腹の子は無事に産まれてくるか分からない状態でした。
無事に産まれましたが、病気が見つかり、育休中はその病気で通院してたりしてたんですが、三カ月になる前に入院になり、そこで病院に通ったりするのが難しくなり、(病院が遠いので)育休中に退職、(できれば育休明ける頃に退職が良かったんですが)となりました。
育休が開けたら、また仕事をするつもりだったんですが、今も通院で仕事をしてないですが、病気のために県外の病院の近くに引っ越して賃貸なのでいろいろお金がかかってるのでそろそろ仕事をと思ってるんですが、病気の子を保育園が見てくれるかどうかが心配です。
幼稚園が3年みたいなので3歳になってすぐに入る感じなので、できればその頃には病気も治って、地元でまたパートしながら暮らせていけたらと思うんですが、先が分からないのでいろいろ心配と不安でいっぱいです。
もし私が出産前に退職してたら、産休のお金が入らないので後悔があると思います。
その為に産休に入るまで働いてたので💦
質問の回答になってなくすいません💦

• 花☆

花☆

携帯が起動しなくなり、返事が遅くなりました!(*_*)

その様なことがあったんですね!お話をしていただいて、ありがとうございます!
    大切なお子さんの病気、どのような病気かわかりませんが、段々と良くなってほしいですね!!そして、保育園も見つかると良いですね(>_<)
    保育園ですが、もしかしたら市の保育園入園希望者の相談窓口に、事情を話してみたら答えてくれるかもしれないです!あとは、病気の程度と保育園の受け止め方によって変わると思いますが・・・!
    知り合いが保育園入園希望者を受け入れる窓口で働いていて、よく色々な方たちか相談に訪れるみたいです!

私は今まで扶養内のパートだったので、育休中にお金はもらえません(>_<)だけど子育てにお金はかかりますよね!
    お金と子育てに時間を使うか、しばらく悩みそうです!

• 2月5日