※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供連れでおすすめの海外旅行先や注意点について教えてください。

海外旅行についてお聞きします。
主人が海外旅行行きたいから計画を立てようと言ってきました。予定としては子供が5歳の時です。
私は不安しかありません。風邪をよくひきますし、ぐずり屋ですし、飛行時間も長いと子供がどうなるか想像しただけでうんざりしてきます。
そこで、質問なのですが子供連れで行って良かった海外旅行先はありますか?
もしくは海外行ってカオスでしたなど、注意した方がいいなど、なんでも良いのでアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

かなみ

子ども連れてだと、ハワイ・バリ・ダナンに行きましたが、ハワイはもちろん子どもフレンドリーだし何でもあるし楽でした。
後は意外だったのが、ダナンはもうリゾートホテルから出ない予定で行きましたが、本当にのんびりゆっくりできてよかったですよ。ホテルのプールにお砂場道具とかも置いてあって子供はずっと遊んでました。食事もなんでもおいしくて、レストランじゃなくてルームサービスをたくさん取ってましたが、どれも美味しかったです😊
ベトナム少し余裕があればダナンからタクシーでホイアンとか行っても楽しかったですよ!我が子も一緒に、夜市も行きましたが活気もあり、お土産買ったり楽しみました😊ダナンおすすめですー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダナン初めて聞きました!そうなのですね、なるほど〜と勉強になる沢山のアドバイスをありがとうございます😊夜市もいいですね!

• 5月22日
こうちゃん

息子が2歳の時に台湾に行きました!
普通に楽しかったですが、ツアーで観光しまくったのでめちゃくちゃ疲れました😂
フライト時間短めで、リゾートステイできる場所が良いと思うので、グアムとかオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツアーは疲れたのですね!そういうアドバイスも大変助かります!参考にさせて頂きます!グアムは近くていいですね😊ありがとうございます!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

台湾、韓国、香港が近場で良いかな?と思いますが、、、

子供食べ物どうなんだろて気もします🥲

ベトナム、タイでしたら駐在さんも多いので日本語通じる病院もあるし何かあった時は良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

香港ディズニーが空いててなかなか良いと聞きます🫶

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!食べ物の事も注意しておかないと行けないですね💦考えていませんでした!日本語の通じる病院もあるのですね!ありがとうございます!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

香港のディズニーいいですね!思いつかなかったです😊貴重な情報をありがとうございます!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず旦那さんが何しに海外に行きたいのかで場所がだいぶ変わると思いますが、、、

目的とかて言ってましたか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

観光です😊主人が今の会社で勤続10年の休みが取れるので家族で海外旅行に行き、子供にも英語の環境に触れさせてあげたいと言っていました😁

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    では旦那さんもゆっくりできたりしたほうが良いですね🙂
    だとしたらやはり海がある地域ですね🫶

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!そうですね!!
    素敵なアドバイスをありがとうございます!旦那さんは海が好きです!だいぶ絞られてきました😁感謝です!

• 5月22日
ママ

飛行時間短めがよければ、香港、上海はディズニーランドもあるし、子供に優しいのでよかったですよ。
あともうちょっと遠くてもよければ、オーストラリアも子連れに優しいし、コアラ抱っこしたりできるので、子供は喜んでましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!オーストラリアはコアラ抱っこできるのですね♡素敵です‼️素敵な情報ありがとうございます😊

• 5月22日
  • ママ

ママ

オーストラリアの中でも州によってはコアラ抱っこできないので、もし行かれる際は注意してください😊

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!あ、はい!わかりました!ありがとうございます‼️

• 5月22日
ぴよ

香港ディズニー、台湾、ベトナムのダナンに行きました。どこも子連れには良かったです。台湾は遊ぶところが少なかったのか、滞在が短めで行かなかっただけなのか、子供が遊ぶところというより、食を楽しんだ記憶です。
3歳になってすぐのダナンが初めてでした。夜間便にして寝てくれるかなと軽い気持ちで乗りましたが、寝れずに帰りたいとギャン泣き。周りの人の迷惑そうな目線が暗い機内でも突き刺さりました。5歳だとしっかりしてるので大丈夫かなとは思いますが、夜間便は良し悪しかなと反省しました。
逆に早朝便は朝早く一旦起きて乗るので、乗ったらまたすぐに寝てくれて助かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!夜間便の件、とても勉強になり、大変貴重なコメントに助かりました!そのような実体験のお話もお聞きしたかったので大変助かりました!本当にありがとうございます😊

• 5月24日