※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊娠・出産

つわりが終わっても味覚が戻るか不安です。同じ経験の方が多いか知りたいです。

つわりが終われば味覚は戻ってくるのでしょうか?

現在12w5dですが、5wからつわりがありまだまだピークが過ぎていない状態です。
酷い匂いづわり+常時吐き気があり偏った食生活を初めの頃から続けています。
食べ物はコンビニの赤飯のおにぎり、シンプルな菓子パンのみ食べることができ、飲料はほとんど飲めるものがなく無理やり炭酸水を飲んでいます。

エコーで臍の緒を確認してから自分が食べたものが赤ちゃんに届いてると思うとこのままではダメだと思い、12w以降試しに元々好きだった煮物系(里芋の煮っころがし等)を1口試してみるのですが調味料全般受け付けなくなってるようでした。
めんつゆなどもダメなのでさっぱりしたうどんや素麺なども食べられず、つわりが終わってもこのままなのかなと一気に不安になりました。

つわりの時期はダメだったけどつわりがマシになったら美味しく食べれるように戻ったよって方のほうが多いのでしょうか?

コメント

ままり

つわりが終われば好きな物食べれますよ!
なんなら太っていきますよ😂

• まんまる

まんまる

つわりがおわってから太っていいように今のうちに痩せておきます😂

• 5月23日
  • ままり

ままり

そうした方がいいって言うのもおかしいと思いますがそれがいいと思います笑
    今は、つわりで食べれなくても
    大丈夫みたいなので頑張ってつわり乗り越えてください!

• 5月23日