※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

二十歳の記念のプレゼントを考えている女性がいます。ベビーリングを検討中ですが、他にもアイデアを求めています。産まれたときにできる特別なことについてアドバイスをお願いします。

二十歳の記念のプレゼントを考えています。

今思いつくのは ベビーリングです。
子供が産まれたら誕生石の入ったベビーリングを作っておき、それを二十歳の記念にプレゼントしたいなぁ。と…

しかしそれだけではもの足りず…
他に何かないかと考えてます。

二十歳の頃にお酒を買ってあげたり、
20年後に出来ることもありますが、
産まれたときに出来ることがあれば知りたいです。

コメント

ゆちゃ(29)

私は結局、上の子も下の子も出来ませんでしたが
産まれた日の新聞を買う、というのやりたかったです!

• ことり

ことり

それは思いつきませんでした!
    良いですね🎵
    実家が新聞購読しているので、実家に誕生日の新聞を捨てないようお願いしてみます!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私がしたことなんですが、夫、私、実家、義実家など親戚に、生まれてきてくれた息子へのメッセージを書いてもらいました!
生まれてきてくれてありがとう、や、大きい泣き声で嬉しかったよなど…
言い方が不謹慎かもしれないんですが、私の祖母が私が息子を妊娠中に亡くなりまして、今息子を可愛がってくれてるみんなの記憶を息子が持たずに成長することもあるのかなーと思うと、ちょっと寂しくなりまして。
写真もたくさん撮り、メッセージを書いてもらうことで、大きくなったときに、こんなに喜んでくれてたんだな、愛されてたんだなって実感してもらえるように、みんなに書いてもらいました😊
卒業式に先生に渡すような色紙みたいなものにまとめて大人になったら渡すつもりです!

• ことり

ことり

すごく良いですね😭
    読みながら泣きました。
    うちは不妊治療の末ようやく授かったのと、義父が癌闘病中でいつなくなってもおかしくなく…
    みんなに愛されていることが伝わる何かを探していました。
    みんなからのメッセージ、色紙とか作りたいと思います。
    ありがとうございます!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    メッセージ、すごく愛が伝わると思います。私自身も、夫もみんなからのメッセージを読むと幸せな気持ちになれます。
    あと追加なんですが、産後に生まれましたと報告したメールに貰った返信メールもスクショして色紙に貼ろうかな?と思ってます!
    メールだけど、すごく喜んでくれてるのが伝わる内容で私も何度も読み返していて、息子にも大きくなったときに読んでもらいたいので残すつもりです👍

• 5月23日
mama

バースデイブックを書いてます( ¨̮ )
生まれた日から毎年誕生日に記入して、20歳の誕生日にプレゼントするつもりです(o´〰`o)

• ことり

ことり

そんなのがあるのですね!
    めちゃくちゃ素敵です!
    探してみます!

• 5月22日
moony mama

我が家は,年明け出産の予定が年末に変わり、実行できませんでしたが…
バカラのイヤーグラス買っておいてあげようと思ってました😊

あとは、生まれた年のワインですかね? ただ、保管状態良くないと美味しくなくなっちゃうので、注意が必要だと思いますが。

• ことり

ことり

バカラのイヤーグラス調べました!
    こんなのがあるなんて知らなかったです!
    産まれる頃買おうと思います🎵
    ありがとうございます!

• 5月22日
  • moony mama

moony mama

我が家は、結婚した時にお祝いにいただいていたので、息子が生まれた時に持って思ってたんですよねー。

あと、息子にプレゼントするわけではないですが、ウェッジウッドのイヤープレートは家族の分+結婚した年の分買ってあります。今は二世帯住宅なので飾る場所ないのですが、いずれは飾ろうと思ってます。
    これは、ネットで後からでも買えますから、息子が結婚する時には、その年のとお嫁さんの分を買って一緒に飾れたら良いなって思ってます😊

• 5月22日