※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayuko
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃんの頭だけ大きい場合、後期までそのまま成長するか、バランスよく成長するか、実際の出産時の大きさや安産について気になります。

妊娠中エコーで赤ちゃんの頭だけが大きかった方にご意見ききたいです!!
他の場所の大きさは平均または小さめという方で、、。

この前23wの検診で
頭の大きさだけ26wの大きさでした!(°_°)
他は22wぐらいだったと思います。

旦那が頭でかいので旦那似かなと思いましたが。。

1.妊娠中期で頭だけ大きかったら、後期までずっと大きいままでしたか?もしくは後期までにバランスよく成長していきましたか?

2.実際産まれて大きかったですか?
成長するにつれ更に大きくなりましたか?

3.安産でしたか?元気で健康でしたか?

宜しくお願い致します(><)

コメント

めぐひまち

エコーは角度とか先生によって全然大きさ違いますよ(n´v`n)
うちも頭が大きめって言われましたが、そんなに大きくもなく、途中発育遅いかもと言われましたが3,000超えて生まれて来ました(笑)
誤差もかなりありますし、先生が何かおかしいなど言わない限りあまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ!!

先生のちょっとした一言が気になったりしますよね(n´v`n)

  • Mayuko

    Mayuko

    そうなんですね💦
    この前初めて頭おおきいねぇ!と言われたので(><)
    めぐみちょこさんは何wで出産されましたか?😳
    胎動もポコッて感じじゃなくて、ボコンッ!バコンッ!と激しいので大きい頭がぶつかってるのかなと心配になります(笑)

    • 1月29日
  • めぐひまち

    めぐひまち

    私は32週の時に頭大きいから産むの大変かも!!って言われて内心ビクビクでした!(*´Д`*)
    まぁ、お産は噂通りすごく痛くて…会陰も切開したので大きめなのかもしれないです…。
    ただ主人も私も頭はどちらかと言うと小さいほうなのでどうだったのかわからないです。

    38週と5日で産みましたよ!
    私も胎動は結構激しくて最後の2週間ぐらい夜中の胎動に泣いてました…もうやめてくれよと(笑)
    出て来たらすごくキックをする女の子でしたよ。

    • 1月29日
  • Mayuko

    Mayuko

    ただでさえ大変なことなのに、更に産むの大変なんて言われたらビクビクしますよね!(><)
    少し早めだったんですね❣️
    夜中になると本当活発ですよね、、!
    23wでこの強さ、この先がどうなることやら🤔
    お腹の中でもキックしてたんでしょうね😊そう思うと可愛いですね♪

    • 1月29日
たんたん

1.後期までというか、後期が少し大きめでした!
2.めっちゃ普通でした!笑
今も成長曲線のちょうど真ん中です!
3.安産とはいえなかったですが、めっちゃ元気でした♡

健診のとき、かなり誤差あると思います!
先生によっても違いましたもん😅

  • Mayuko

    Mayuko

    ご意見ありがとうございます😊
    産まれてみたら普通だったんですね!!
    元気がなによりですよね😭💕
    里帰り出産なのでまた里帰りしたら変わるかもしれないですね💦

    • 1月29日
ヒロとも

旦那さんが頭大きいと赤ちゃんも大きいと言いますよね(^ω^;);););)ウチは旦那は普通かなあ?と思っていましたが赤ちゃんの頭とお腹が大きい、3-4週先の大きさだと言われ続けていました⤵高齢だし巨大児の可能性アリで帝王切開も覚悟してましたが自然分娩の安産でしたよ(●´ω`●)

  • Mayuko

    Mayuko

    旦那は本当に頭でかいので、うすうす赤ちゃんも、、っていうのは思ってました(笑)
    お腹も大きかったんですね😳
    安産でなによりです😍
    ちなみに何wで出産されましたか??

    • 1月29日
  • ヒロとも

    ヒロとも

    40wです!と言っても巨大児の恐れありとかで促進剤を使っての出産だったのです(^ω^;);););)
    促進剤なければまだまだ全然陣痛来ない感じでした!

    • 1月29日
deleted user

頭デカくて先生にエコーしてるときに「ん?旦那さん頭おっきい?これは産むの大変になるなぁ」と、言われました。笑
言われたのは中期頃でしたが、後期まで頭は大きめでした!
でもバランスがおかしいとか、頭が大きいことを産まれてから指摘されたことは一度もないです!
ちなみに、わたしが150センチ程度で小柄なんですが、息子が3200gあってしかも頭が大きめ。
産むときに赤ちゃんはお母さんのお尻の方に顔を向けて出てくるのに、頭が骨盤に引っかかり動けなくなってて仕方なく吸引分娩されました😅
最初頭がびよーんて長くなって気にしてたので、頭の形には気を使いました。
今では「頭超綺麗!」と言われるくらい綺麗なまん丸です!

  • Mayuko

    Mayuko

    まさにそう言われました(><)
    旦那さん頭大きい?って😅笑
    やっぱり後期までこの調子で成長していきそうですね!!
    吸引だったんですねぇ💦
    吸引すると何日か頭伸びちゃうっていいますもんね🤔
    やっぱり産まれてみるとそこまで気にならないものですね😊

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの場合は2日くらいで割と普通の形に戻ったのであまり気にしなくていいとは思いますが、自然に出るのが1番ではありますよね(´・ω・`)!
    元気に産まれますように!

    • 1月29日
  • Mayuko

    Mayuko

    自然に陣痛きてほしいです😖✨

    教えていただきありがとうございました😊✨

    • 1月29日
る

私も中期からずっとそう言われてました😂
お気持ちわかりますー💕
ただ、推定なので気にしなくて大丈夫です!
滅多なことない限り健康で何事もなくうまれてきますよ!
大きめだね、と言われた通り、息子は頭大きめでした!
ただ体重自体も3800だったので全体的に、って感じでした!
でも身長は平均くらいなので頭大きいのかもと思いますがバランス悪くも見えないですし健康ですよ❤️
なにより、無事に産まれたら頭の大きさなんて今悩んでるのがなんで?ってくらいどーでも良いことになりますよー!!

  • Mayuko

    Mayuko

    実際言われてみると気になりますよね😞
    健康が1番なのでなにもなければいいのですが。。😖
    3800!!大きかったんですね〜!!
    何wで出産されたんですか?😳✨
    無事産まれて初めて安心できますよね😩❣️
    はやく安心させてほしいです(笑)

    • 1月29日
  • る


    頭大きめで推定出るのは良くあるから大丈夫ですよ❤️
    予定日にうまれましたよー!なので40w0dです!
    うまれたらもっと心配なことがたくさん出てくるので比じゃないです…笑
    今のうちにたくさんご自身のしたいことを楽しんでください(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 1月29日
  • Mayuko

    Mayuko

    よかったです❣️
    安心してこれから生活します😊

    コメントありがとうございました💕

    • 1月30日
細め長男と太め次男

私も頭は大きく身体は小さくエコーに出てました(^^)
結局産まれた時体重2500以下で頭囲は33.5で吸引分娩でした💦
でも初産にしてはスピード出産の安産で今も健康で元気です♡