※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が風邪を引いてから離乳食が食べにくくなりました。栄養面を心配して離乳食後に授乳を避けたいが、マグでミルクをあげてもいいでしょうか?

9ヶ月の息子が風邪を引いてから離乳食の食べが悪くなりました💦
先週の木曜日に熱を出し、次の日から土曜日まではくしゃみと鼻水が出ていましたが、現在は寝起きくらいで落ち着いています。

ただ離乳食をあまり食べなくなってしまいました😣
小児科の先生に聞いたら体調が悪いと固形物が受け付けなくなるからと言われました。

最近ようやく3回食に慣れてきたところと、完母だった為授乳回数も減らせてきたのでなるべく離乳食後に授乳をしたくないのですが、栄養面も心配なのでマグでミルクをあげたりしてみてもいいのでしょうか?💦

コメント

ぽに

まだミルクに頼っても全然大丈夫ですよ😆💕
少しずつまた戻していけたら問題ないです😊
低血糖に気をつけながら、アイスなり食べさせつつ乗り切りましょ😊

• もなか

もなか

回答ありがとうございます😊
    アイス食べられるの知らなかったです!
    最近暑い日も多いしアイスなら口当たり良くて食べてもらえるかもです☺️

• 5月22日
  • ぽに

ぽに

アイス、なるべくなら1歳以降と書いてますが、うちはアレルギーやハチミツが入ってないやつなら、少し食べさせてました笑
    まだ抵抗あるなら、バナナミキサー🍌+ヨーグルトとかでも、美味しく食べられると思います😊
    なにごとも、お腹下さない程度にですが😊

• 5月22日