※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

メリーズSサイズを使っている58日目の赤ちゃん、臍が出ている。他のパンパースやムーニーは不適切。Sサイズが大きいか、体型に合わないか悩んでいます。

メリーズ Sサイズを使っているのですが、
(生後58日目 5,4kg 60cmです)
1のところでテープをとめてますが、臍がいつの間にか出てます、😞
小さいのでしょうか?それともまだSサイズ自体が大きいのでしょうか

(パンパース、ムーニー試しましたが、
パンパースは足がムチムチできつそうだった
ムーニーはうんちの背中漏れが多くて使用するのをやめました。まだ大きかったんだと思います、足はきつくなさそうだったので良さげでしたが🥲)

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です🌱

どちらかといえば オムツのサイズが大きいのかなって思います🤔 テープの止め方を変えてみてはいかがでしょう?
メリーズもどちらかというと大きめだと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆八の字に止めてみました
    メリーズも大きめなんですね!まだSサイズでは大きいのですかね🤔

    • 5月22日
うさぎ🔰

うちの子は4ヶ月半で5.2キロ60cmです。
今はグーンのSサイズ使ってます。

もしサイズが大きいのであれば逆ハの字にテープ取れば背中漏れしにくいかなーと思います。

あとは量が多い場合はSサイズのパンツタイプがお薦めです。

パンツに変えてから漏れることが減りました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グーンのSはお臍でないですか??

    パンツタイプ1枚あるので試しに使ってみます

    • 5月22日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    うちの子は臍は隠れてますよ
    テープよりパンツタイプの方が大きめでいいですよ

    • 5月22日