※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
家族・旦那

夫がギャンブル依存症になりました。離婚したいのですが、下の子が生後3…

夫がギャンブル依存症になりました。
離婚したいのですが、下の子が生後3ヶ月で
私自身も妊娠中つわりと切迫で
勤務態勢もパートだったので
貯金が20万ほどしかありません…
シングルマザーの方で、
離婚する時はどのくらいの貯金がありましたか?
またシングルマザーになるメリットというか、
私に背中を押してください😭🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰 

現在は再婚していてシングルではないですが、離婚した時貯金ゼロでした!
というのも元夫からの経済的なDVがあったので🥹
その後必死で働いて子育てしながらアパート二人暮らしで1年で100万円貯められましたよ!体と心が元気なら貯金ゼロで離婚しても大丈夫です😊

• みやび

みやび

そうなんですね!!
    経済的なDV受けてても、1年で100万も立て直しててかっこいいです😭🔥
    お給料はどのくらい貰ってたか差し支えなければ教えて頂きたいです🙇🏼‍♂️

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

手取り23でした!
    田舎のボロアパートで、家賃が格安の25000円でした😂
    暖かくなると小さなアリさんがどこからか入ってきちゃって家の中で行列してたりするほどのボロでしたが、仕事が忙しかった&休みの日は娘と公園とか行ってたのでほとんど家にいることはなくてそこまで気にならなかったです😂

• 5月22日
もちもち

離婚した時は0!
むしろ私名義の元旦那が作った80万の借金ありで
引っ越し金も姉に借りてのスタートです😱
1