※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

男性不妊で1人目は体外·顕微授精、2人目は自然妊娠の経験者いますか?自然妊娠の可能性はあるでしょうか?男性の精子数は400万未満です。

男性不妊で1人目は体外·顕微で授かったけど、2人目は自然妊娠だった方いらっしゃいますか?

旦那が乏精子症で顕微一択と言われ、実際に1人目を顕微授精で妊娠しました。
2人目の話になったときに、積極的に治療はせず自然妊娠できたらその時は産もうという事になったのですが、実際男性不妊で顕微一択と言われても自然妊娠の可能性はあるのかな?と思って質問させていただきました。
差し支えなければ数値も教えて頂けたら嬉しいです🥲
(ちなみに旦那は数が400万いかないくらいです…)

コメント

ままり

男性不妊で1人目顕微授精、今2人目を自然妊娠してます🙋

数値は顕微した時の結果だと、
量: 1ml
濃度: 11(百万/ml)
運動率: 10%
でした。
別の時にやった正常形態率?も基準に比べてだいぶ低かったです。
正式な診断名がついていたわけではないですが、大抵こんな感じだったので、精子無力症だったのかなと思います。(量も濃度も基準値いってないですが💦)

まさか自然妊娠するとは思っておらず本当に驚いたんですが、避妊をやめて半年くらいで授かりました。
うちの場合はそのうち治療再開しようと思っていて、まぁ自然にできたらそれは嬉しいことだから避妊はやめるかくらいの気持ちで、特に妊活というスタンスではなかったです。
精子の状態ってよく変わるようですし、妊活のストレスがなかったのが夫的には良かったのかなぁと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご妊娠おめでとうございます🫶🏻

自然妊娠なのですね…!
    自然に出来たら、とはいいつつも無理だろうなの気持ちが強かったのでものすごく希望になりました🥺✊✊

妊活中のストレス半端じゃないですもんね…
    1人目何度ぶつかったか…笑

元気な赤ちゃんが産まれますように👶🏻 💗

• 5月23日
かな氏

少し前の投稿にコメント失礼します🙇‍♀️

一人目顕微で授かり、2人目は自然妊娠で授かりました。
1人目の時は顕微一択と言われました💦
当時の数値は
運動率54.2%
前進率5.5%
でした。前進率低かったです💦

2人目は全く期待してなかったので授かった事が分かった時は夫婦でめちゃくちゃ驚きました。
人体の不思議ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    顕微一択と言われた男性不妊でも自然妊娠できたお話聞くと期待しちゃいますね…!😊

とはいえ確率的には低いと思うのでまさに人体の不思議ですね😌

• 6月3日