※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠27週で体重が不足しており、食後に吐いてしまう状況で、栄養補給のためにサプリメントを考えています。妊娠中期や後期にどんなサプリを摂取していたか教えていただけませんか?初期はエレビットを摂取していました。

現在27w3dです。
いまだに食後吐いてしまいます。
それが原因なのか27週で780gほどしかなく
発育不全ぎみで大学病院を勧められました😔

私が食べたところでどーこーなる問題かは分かりませんが、できる限り栄養を取りたいとおもいまして、
妊娠中期、後期、サプリなど飲まれてた方
何を飲まれてたか教えていただきたいです。🙇‍♀️🙇‍♀️

ちなみに初期まではエレビット飲んでました。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく心配ですよね。私もずっと小さめと言われてたのでお気持ちお察しします。

この時期の赤ちゃんに必要な糖質、タンパク質がしっかりとれるのでプロテインはおすすめと栄養士さんがおっしゃってました!⭐️
サプリだったら、DHAが含まれてるものがいいと聞きましたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね😢
    今は無事に成長されてるんですか??😢😢
    速攻、DHA購入しました!
    教えていただきありがとうございま!

    • 5月22日
れい

エレビット、DHAを飲んでましたよー
葉酸は胎盤早期剥離の予防に繋がる可能性があるってみたので、害もないしずっと飲んでました

サプリじゃないですが、お肉はしっかり食べるようにしてましたよー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    DHAと葉酸の飴をすぐ買って来ました!
    教えていただきありがとうございます😭
    お肉も食べた方がいいですよね、頑張ります!

    • 5月22日