※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.ママ
ココロ・悩み

娘が怒りっぽく、夜遅くまで起きていて寝ない。母親として自信を失い、アドバイスを求めています。

最近怒ってばかりの日々です。
反抗期みたいな物なのか、「嫌!なんで!?やりたくない
行きたくない!嫌い!」って娘に言われて、お片付けしなと言うと無視……
夜遅くまで起きてて、そろそろ寝ないと!って行っても無視
優しく言ってる間全然言う事聞いてくれず……強く言わないとやらなくて困ってます。今日も深夜0時30分まで寝なかった娘……YouTube見たいって駄々こね
旦那は優しく、滅多に怒りません。
「いい加減にしなさい!」って抱えた瞬間ギャン泣き。
「ちゃんと寝ます!パパと寝ます(泣)」悲鳴見たいに泣く娘を見て、自分に自信が持てなくなりました。。
怒りたくて怒ってる訳でないのに……悲鳴見たいに泣かれて、こっちが泣きたいくらいです……。
思っては行けないことかもしれませんが、疲れてしまいました……母親辞めたいと思ってしまいます。自分がいい母親じゃぁないんだだから、娘が話も聞いてくれず抱えた瞬間悲鳴みたいな泣き方をするんだ……って思ってしまいます……。
私みたいなお母さんは居ないと……思いますが、アドバイスくださいㅠㅠ……色々と思い詰めてしまいます。

コメント

ママリ

みんな同じだと私は思ってます🥲とゆうより思いたいです🥲
少なくとも私は同じです😭

憶測ですが、イヤイヤ期から反抗期に移行してるのかなと思います🥲
我が家も今日、ママにドライヤーやってもらう!と言ってたので乾かし、終わったからその後歯磨きはパパにやってもらって〜と歯磨き渡したら洗面所からリビングにいるパパに渡すのが嫌でママが持ってってと大号泣されました😑持っていくことすら出来ないってどうゆう事?小さい事ですがそんな小さい事で泣かれるのもムカつきすぎて歯磨き娘に投げつけてしまいました😭
毎日毎日、そんなんです。
そんな小さい事でイライラしなきゃ良かったと毎日思ってます😭
アドレスでなく共感しか出来ずすいません😭

• ℳ.ママ

ℳ.ママ

お返事ありがとうございます!
    私だけじゃないってわかって涙が止まりません✨私も後悔ばかりで、、やっぱり反抗期なんですね😭💦共感してもらえて救われます🍀*゜😭
    ありがとうございます😭✨

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

アドレスとか意味わからないこと打ってましたね🤣💦
    すいません💦
    アドバイスと打とうとしてました😂💦

頭では冷静に気持ちを受け止めなきゃいけないのは分かってますが、人間なのでイライラしちゃいますよね😭😭
    余裕のある時にしっかり受け止めてあげればいいと思います😭
    完璧にやるなんて無理です😭

• 5月21日
  • ℳ.ママ

ℳ.ママ

全然大丈夫です✨😄
    確かに完璧になんて無理ですよね😭ありがとうございます😭

• 5月21日