※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳4ヶ月男児、身長105センチ、体重15キロ。BMIは痩せ気味で体重変化なし。食欲は少なく、心配している。同様の経験者いますか?

4歳4ヶ月男児です。
身長105センチ、体重15キロちょっと。去年の秋ぐらいから体重変わってません。
BMIは、痩せ気味になっているのですが、体重が増えず心配になってきました💦
同じような方いませんか?

食は細い方で、よく動きます。
捕食で補って行こうと決意…🍙

病気なんじゃないか…と心配になる😢

コメント

咲や

小2の長男が年中1年間、体重微動だにせず、15kgをキープしたまま身長だけ伸びてましたね😅
今も身長は成長曲線-1、体重は-2のまま成長しています
今は18kgですが、学年で1番軽いと思いますね🤣
風邪とかはひきますが、基本的に健康体ですね

すず

身長は伸びてますか?
身長が伸びてるなら
大丈夫かなと思います!
ちなみにうちの息子は
4歳半ですが
97cm14.5キロの
小柄体型ですよ笑
でも本人なりに
身長は伸びてるので
のんびりさんだろうなーと
思って見守ってます!
生まれた時から小柄でした😂

はじめてのママリ🔰

同じく4歳4ヶ月の男の子います😃
身長は100㎝くらいですが、去年の夏くらいから14〜15キロをいったりきたりしてます😅
元々好き嫌いが多く少食ですが体調を崩すことは少ないです!
体重はあまり気にしていませんが、もっと食べて欲しいなぁと😢
子供が大好きなハンバーグや唐揚げもうちの子は好きではなく作り甲斐がありません😭💔

ゆか

女の子ですが…
107cm.16kgです。
去年の春100cm.16.4だったので減ってます😅カウプ指数も痩せ気味になりました💦
でも身長と体重は交互に増えるので、身長伸びる時期は体重増えないそうですよ✨

むちむちだった足が細く長くなって、おちびちゃんからお姉さんになったなぁと思ってます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね…❗️
    先週まで全然食べない息子でしたが、今週から爆食期が来たようで、ご飯食べ終わった後1時間くらいでお腹空いた言うようになりました…💧ので体重増えるかな?😊

• 5月25日