※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

節約レシピ得意な方お願いします!あと4日を1500円で行きたいです!鶏肉…

節約レシピ得意な方お願いします!

あと4日を1500円で行きたいです!
鶏肉、豚肉、合挽ミンチはあります!
野菜は玉ねぎだけです(笑)

何を買ってどんな夜ご飯メニューが
良いでしょうか。笑
料理は苦手です!むしろ嫌いです!
2歳の子どもがいます。

コメント

♡

我が家がお金がーー!
って時はパスタとオムライスで乗り切ってます😂

ママリ

・もやし
・キャベツ
・小松菜
・にんじん
・厚揚げ
・豆腐
・レタス
・きゅうり
・大根
この辺の比較的安価な(うちの近くではですが…)野菜や加工品を使って、↓みたいなのはどうでしょうか?
なるべくシンプルに切って煮るだけみたいなのをピックアップしてみました✨

・鶏肉と大根の煮物(小さく切ればお子さん向けになると思います!)
・もやしと合挽ミンチの豆腐あんかけ(少し細かく切ったもやしと合挽肉を炒めて、水と調味料で和風or中華風に味付けしてとろみを付けて豆腐にかけます。面倒でなければ他の野菜のみじん切りを入れるのもありです!)
・にんじん小松菜厚揚げの炒め物
・豚肉もやしキャベツのポン酢炒め(お子さんポン酢苦手なら焼肉のタレとか甘辛でも美味しいです)
・鶏肉とキャベツのカレー粉炒め
・にんじん大根厚揚げの煮物
・レタスときゅうりのサラダ(余裕あればトマトとかも入れたいです)
・きゅうりともやしの中華風サラダ(お子さんがお酢お嫌いでなければ、砂糖醤油お酢ごま油でドレッシング作って、もやしはゆでて、あとはあえるだけです!いりごまとかちくわとかもあると上がります笑)

• ママリ

ママリ

↑めっちゃ長文になっててすみません😭
    しかもさらに追加ですが、きのこも割と安くてかさ増しになるので我が家ではめちゃくちゃ使ってます笑
    煮物にも炒め物にもなんでも入れちゃいます!お嫌いでなければぜひ🙌

• 5月20日
ママリ

野菜が少ないので安いお野菜を買い足したいですね。
定番だとキノコ系でしょうか?えのき、ぶなしめじ、あたりで。
あとはにんじんやじゃがいもがあると便利です。
余裕があればそのとき安い青菜の何かを買うといいかも。小松菜とかキャベツ。トマトがあればサラダや添え物にいいです。
そのほかにはお豆腐や乾燥わかめですかね。パスタがあればこれもいけます。
以上を組み合わせて

・ミートソースパスタ(ミンチ、ケチャップ、玉ねぎ、にんじんのみじん切りで!)
・ハンバーグ(ミンチの量が少なければ豆腐でかさまし)とキノコもしくはにんじんソテー
・味噌汁(具材は豆腐,にんじん,じゃがいも、きのこ、わかめ、青菜どれでもあまりそうなもの)
・鶏肉とじゃがいものオイスターソース炒め(簡単美味しい。2歳ちゃんなら鶏肉小さめに切って事前に片栗粉塗すと食べやすいかも。ほかに玉ねぎや野菜を入れてもOK)
・豚肉と玉ねぎのケチャップ炒め(ウスターソースとケチャップとお砂糖で美味しいのができます!)
・にんじんしりしり
・サラダ(キャベツやトマト)
・コンソメスープ(野菜を刻んでなんでも)
とりあえずメイン+副菜またはメイン+汁物にしておけば食卓の見栄えもさみしくなくいい感じではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。
みなさんコメントありがとうございます!

みなさんの献立を参考に
1500円を握り締めて買い物に
行ってきます!