※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子のランドセル選びで、プーマのセイバンが気になる。使い勝手や人気について教えてください。

ランドセルを選んでいます。
男の子です。
みなさんどこのメーカーで購入予定または購入しましたか?

子どもの希望は、ランドセルの蓋をとめるとこが押したら閉まる機能がついているもの。
プーマがカッコいいなと言っていました。

最近はプーマのランドセル持ってる子多いんですかね?
シンプルなランドセルもかっこいいなと思うのですが、プーマであればセイバンかなぁと検討中です。

セイバンにした方、使い勝手はどうですか?

コメント

ao

4月から小1の息子はNIKEのシルバーがいい!とのことでそれにしました!

NIKEのもカチッと勝手にしまります!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ナイキ もかっこいいですよね!
    メーカーはどちらですか?

• 5月20日
✩sea✩

息子のは高島屋ブランドです^^*
プーマとか色々見ましたが、息子本人があまり興味を示さず…
息子が「これがいい!」と言ったのが、高島屋ブランドでした( ・ᴗ・ )
うちの子のランドセルには、時間割を入れる所がありますが、そこに入れてても、ランドセルの開け閉をしてるとスルッと落ちてきてしまって、最終的にはいつも「落ちたからもう入れてない」となりました💦
家に貼り付けてありますし、今は置き勉OKなので、ランドセルに入れてあっても、それを見て準備する、とかはなさそうです💦

• ママリ

ママリ

たしかにスルッと落ちそうですね!
    参考になります!やはり子どもが気に入ったのが1番ですよね。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

自動ロック機能は大体のランドセルに付いていると思いますよ☺️工房系なら付いていないのもあります💡
上の子が小1ですが、プーマは見た事ないですがアディダスのランドセルなら背負っている子がいました!
時間割については、1週間の時間割が記載されたプリントをファイルに閉じてランドセルにしまっているので裏側は全く使っていないです😅
まだ1年生で、先生が配ってくださっているだけかもしれませんが💦
私自身はランリックで被せの裏側は何もなかったです😂皆んな連絡帳か何かに書いていたのでなくても大丈夫かな?と思いました!

青空

リリコのランドセル使ってます!カッコいいです🤭
時間割りは毎週、お手紙で配られますので、ランドセルには入れてないです。

やんちゃboy&girls

アンダーアーマーのランドセルにしました!
本人が好きなのにしました!