※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?
妊娠・出産

妊娠12週2日のエコーで、NTは3mm以下で大丈夫と言われたが、浮腫みや鼻の骨が気になる。23歳で染色体異常の確率は低いが、不安。クアトロ検査受ける予定。他の方の12週のエコーの状況を知りたい。

妊娠12w2dのエコーです。
首のむくみNTが気になり、お医者さんにNTを測ってもらい確認してもらいました。
その測った時の写りの時のNTは3mm以下で気にならない大丈夫と言われました。
けどエコーの動画を改めて見返すと浮腫みが気になる写りがあり、7mm以上あるように見えて大きい気がします。
※添付写真の通りです※

私が素人だからかもしれないですが、
鼻の骨?も見当たらない気がします。

私が23歳なので染色体異常の確率は低いと言われます。
年齢で考えた確率はそうかもしれないけど…
死産後の妊娠なのでとっても不安です。
クアトロ検査は受ける予定です。

皆さんの12wぐらいのエコーはどんな感じでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

写真に写ってるのは羊膜な気がします‥!
私も12wのエコーでNTだと思ってたら羊膜だったみたくて😭
鼻骨は素人目線ですがしっかりありそうです💡

• ?

コメントありがとうございます><
    鼻骨が何回見てもよくわからなかったので安心しましたありがとうございます😭💦

別の写りのエコーなのですが、これは最初の投稿の写真よりかは浮腫みが少ないですが、やっぱり厚い気もして😥😥

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻骨難しいですよね😭むしろ鼻高めな👶な気がします♡

この写真はNTある感じしますが、全然問題なさそうな浮腫に見えます!

• 5月20日
  • ?

先生はこのエコーでどうして色々とわかるの?って思うぐらい私には全くわからないです😂
    お鼻高かったらいいなぁなんて🤍笑

ありがとうございます🙇🏼‍♂️寝れない日々で検索魔になってしまって💦心が落ち着きました。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

不安だったらちゃんとした大きい病院で初期スクリーニング検査おすすめします(^^)
専門の方が心臓や浮腫などしっかり測ってくれますよ!

• ?

クアトロ検査を予約しました!!
    胎児ドックと迷いましたが、確率がわかる方にしました。
    これで少しでも不安が減ればいいのですが😢

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クアトロだと結果によっては余計に悩まれる方もいらっしゃいますが大丈夫でしょうか?💦
    胎児ドッグと血液検査セットのコンバインド検査もあるのですが💦
    クアトロで安心する結果がでるといいですね!

• 5月20日
  • ?

そうなのですね…
    胎児ドックは名医を探すの難しいかと思いクアトロの方がいいのかと思ってました😥

近くの大きい病院は、そこで出産しないと出生前診断が受けられなくて、近場の胎児ドックができる病院がネットで検索してもなかなか見つからなくて苦戦してます💦
    (今は個人院なので何かエコーで異常が見つかれば大きい病院に紹介されるそうです)

はじめてのママリ🔰さんは胎児ドック受けられましたか?

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    NIPT認可の病院であれば胎児ドッグをやられてる病院でもあるのでそれでもなかったら仕方ないですね💦

私は1人目は認可でコンバインド検査で2人目今妊娠中なのですが、認可で初期スクリーニングをしたので来週認可外でNIPTをやる予定です。

• 5月20日
  • ?

初めから総合病院にしとけば近場でも受けられたのにって思ってしまいました💦
    夫と話し合って明日コンバインド検査をすることにしました!何か見つかったら羊水検査に進む予定です😞

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

胎児ドッグとNIPTとかの方がいいと思います😊

• ?

胎児ドックにしたいと思いました…!!
    ただ問題が、近場で(片道1時間半以内)胎児ドックができるところが田舎なので中々見当たらなくて😭💦

今通ってる産婦人科は個人院で出生前診断はなくて、もしやりたいのであれば自分で探してみてと言われてます。

皆さん近場ではなくて都内とかの病院に行って検査してもらうものなのでしょうか?

• 5月20日