※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や産後の体重減少について、また帝王切開後のダイエット方法について相談です。

産んだら体重ってどれくらい減りますか😳?
1人目の妊娠中、16kgくらい増えました🤣🤣
確か産後2日目くらいに体重測った気がするんですが、どれくらい減ってたか全く覚えてなくて💦💦
そこからダイエットできてなくて、そのまま2人目妊娠したんですが、つわりで3kg、コロナで3kg減って、今、妊娠発覚時から+3kgくらいです🤰
赤ちゃん2200gくらいと言われてるので、胎盤とか羊水とか諸々合わせたら、妊娠発覚時より体重減ってることになるんですかね🥺??

今回はあんまり体重増やしてない分、産後ダイエット頑張りたくて😅😅
帝王切開予定なので、痛みとかあって運動あまりできないと思うのですが、効果的だったダイエット方法とかあれば教えてください💖💖

コメント

はじめてのママリ

1人目の時全然減らなくて
+2キロスタートで2人目妊娠しましたが、臨月で+8キロで出産して直ぐは−5キロ、最近は臨月から−11キロでキープしてます!
やったことといえば骨盤矯正は産後1ヶ月でしました!
それ以外は特に気にせずです!
ちなみに私も帝王切開だったので筋トレとかはやらずストレッチくらいしかしてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5kgくらい減ってくれたら嬉しいです🥺💖
    そこから-6kg?すごいです🥺
    産後1ヶ月で骨盤矯正いかれたんですね!
    帝王切開の傷とか痛くなかったですか?!
    わたしいまだに傷を上から押されたりすると痛くて😂😂

    • 5月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が行ってるところは腰を重点的にしてくれるのであんまり痛くなかったです!
    あとは傷を守る意味でも骨盤スパッツ履いてました!

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

出産翌日で-5キロでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    翌日で-5kg!それくらい減って欲しいです💖💖

    • 5月20日
⋆⸜❤︎⸝‍⋆

1人目は妊娠前50、妊娠中max53、産後40でした!
ただ40になるまでは半年くらいはかかりました!
2人目はまだ新生児なので1ヶ月ですが、妊娠前40、妊娠中max57、現在47です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3kgしか増えなかったのもすごいですが、その後妊娠前より痩せててすごいです🥺💖
    どうやってダイエットしたのか知りたいです😳💖

    • 5月20日
  • ⋆⸜❤︎⸝‍⋆

    ⋆⸜❤︎⸝‍⋆


    悪阻が産むまであったので長すぎて産後も食欲が戻らなかったのもありますがほかはあまり健康的な痩せ方では、、😅
    防風通聖散飲んだり、歩く時間が長い時はプロテイン飲んだり、お腹すいたら豆もやし食べるようにしてました(笑)💧
    やっぱり運動してた訳では無いのでただ細いだけで締りはあまり無かったです😭

    • 5月21日
ママリ

匿名なので体重書いちゃいます🤣

つわりで減りまくって、出産時点では+3キロの57キロ。

産後3日目の測定でなんと55キロ!!

子どもは3000g、胎盤羊水、陣痛中30時間何にも食べず。
どんだけ減ったかめちゃくちゃ楽しみでしたが、なんと2キロ減でした😭😭😭
まぁ、むくみですね🤣

その後、完母なのもありみるみる減って、産後4ヶ月の48キロがピークでした💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    完母だとやっぱり減るんですね💖
    1人目ミルクよりにしちゃったので、全く痩せず、それどころかおっぱいあげてないのにストレスや暇な時間に口寂しくてお菓子食べまくってました😂😂
    わたしも2人目母乳メインで頑張りたいです🥺

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

一人目の時は妊娠前45kg、臨月で58kgまで増えてしまって😂
産後ダイエットも特にせず、いつ落ちたか忘れましたが最終的に51kgキープでした😳

二人目は妊娠前51kg、臨月で64kg,現在産後半月で59kgでした😂
あんまり減ってないですね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠前よりなんやかんや20kgくらい体重あるので、戻したいんですが、、😭😭
    でもダイエット意識せず減るのはすごいです🥺🥺

    • 5月20日
deleted user

私は全然増えなかったです💦
つわりで4キロやせてまた元に戻り、それプラス5キロ弱でした。。

43キロから48キロです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも今回は食事気をつけてるのでそんなに増えてないですが、1人目の時増え過ぎてて、戻さないと色々やばいです🤣🤣

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は食べたくても食べれなくて
    羨ましいです
    食欲欲しかった😢後期は後期で
    お腹がでてきつくて食べれませんでした😭

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でも5kgは増えたんですよね?
    わたしもすぐお腹いっぱいになってしまって全然食べれてないです🤣
    が、+3kgは増えてるので、そこは気にしてないです💖💖

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    43キロからつわりで39キロ
    そこから最終47キロでした(*^^*)

    • 5月22日