※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

初産婦の38週4日、陣痛時の緊張や過呼吸について相談です。皆さんはどう乗り越えましたか?

妊娠38週4日の初産婦です🤰🏽

今日妊娠して初、生理痛の様な違和感を感じました😳
痛みは強くならず寝たら消えたんですが💦

自分は多分痛みには強い方なんですが、
ものすごく緊張するタイプです!
その時も全然痛くないのに、ドキドキして
やや過呼吸でした😖
今でも思い出すとすっごくドキドキします。

皆さんは陣痛時のこのドキドキ
どうやって乗り越えましたか?

コメント

こむかい

もうすぐですね👶♡

わたしはすこぶる痛みに弱いタイプで、
陣痛のことを考えるだけで
心臓がキューっとなってました。
…今もなります。笑

【陣痛 痛くない方法】
【陣痛中 呼吸】
など、気休め程度ですが
こんなことをひたすら
調べてました🥺👍🏻(笑)

あと、わたしは早く産めると
自分に言い聞かせてました😂

  • みー

    みー

    やっぱりドキドキしますよね😖
    呼吸法もう何度も調べましたが再確認で調べてみます!

    • 5月19日
あっしゅ

見たくないかもですが、YouTubeで出産動画をたくさん見てイメトレしまくりました!!

でも、実際はパニックになり暴れ回りました😂