※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

27週の妊婦です。足の付け根やお尻の奥が痛く、歩くと激痛でびっこを引いています。38週の方は痛いと言っているが、27週では珍しいです。痛みが強く、病院に行くべきか様子を見るべきか悩んでいます。

現在27週です。

足の付け根?お尻の奥?の痛みについて。

今朝から
足の付け根?お尻の奥?骨盤?
どこが傷んでるのか分かりませんが、歩くと激痛です。
びっこひいて歩いてます、、
思い当たる節は、昨日仕事で1時間歩いたこと、朝徒歩7分ほどの距離を小走りしたこと。です。


これは妊婦あるあるですか?
38週くらいで痛いと言っている方はいましたが
27週くらいの方ではあまりおらず、、
歩くのはもちろん、立ち上がるときなど動けば痛く泣きそうになります。
病院行った方がいいのでしょうか。。
それとも様子見てらばなおるのでしょうか、、

コメント

かなぎょ

3人目だからなのかは分かりませんが、既に歩く時どこかしらピキピキと痛みます💦
ズキンって痛みだったりピキピキって痛みだったり様々ですがおしりとか骨盤痛くなりますよね💦

1人目の時はめっちゃ痛かったですよ(´;ω;`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊婦さんあるあるなんですね、、
    カロナール飲もうか悩み中です。。

    • 5月19日
  • かなぎょ

    かなぎょ

    泣くほど痛いなら、まずは産院で相談した方がいいです!
    ちなみに骨盤ベルトはされてますか( ´・ω・`)?

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    骨盤ベルト昨日今日はしてませんでした、、😭
    明日電話して聞いてみます!

    • 5月19日
  • かなぎょ

    かなぎょ

    骨盤ベルトは毎日した方がいいです!本当に💦
    でも正しい位置で巻かないと意味無いので、助産師さんに聞いたら巻く強さと位置を教えてくれるので聞いてみてもいいかもしれないです(っ˙˘˙)っ

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この間トコちゃんベルトの巻き方教えていただいたのにサボってました、、、
    皆さん毎日されてるんですね😭
    家に帰ったらすぐにつけ良いと思います😭

    • 5月19日
  • かなぎょ

    かなぎょ

    1人目の時に面倒でサボってたら臨月で骨がズレて歩くのが困難なほど痛くて先生に言ったら絶対に毎日ベルトして!?って注意されたので、した方がいいんだと思いますw
    産後の骨の位置回復的にも結構変わるので!
    あと少しなので頑張ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね😢
    骨の位置がずれてしまった時はどのようにして治されましたか??😢

    • 5月19日
  • かなぎょ

    かなぎょ

    産前はもちろんの事、産後暫くは骨盤ベルト24時間して骨固定して直しましたw
    後は産後の骨盤矯正にも行きましたー😭
    骨の痛みが酷いなら絶対骨盤矯正行った方がいいです💦
    骨のズレは若いうちに治すのが1番ですよ…

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    固定しなきゃなおらないんですね、、本当後悔してます、、必ず骨盤矯正も行きます😢ありがとうございます!

    • 5月19日