※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

80cmのセパレートはいつ着せるのか、夏には大きいか悩んでいます。膝痛くて半ズボンを履かせられないでしょうか?

身長体重ともに平均的な6ヶ月の赤ちゃん👶

80cmのセパレートっていつ頃着れますかね?
半袖半ズボンのセパレート80cm持っています👕
きっと半ズボン80って結構大きいのかなと思うのですが、取っていても夏頃まだ大きくて着れないなら譲ろうか迷っています🙄

あと夏頃きっとうつ伏せになることが多く、ハイハイしてるかもですが、やはり半ズボンは膝痛くて履かせられないのでしょうか??

コメント

ママリ👩‍🍼

長女ですが、去年、買った80の夏服、着ています😂
現在80cm、10kgです!
買った時は大きかったです、今は丁度良いです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳越えは未知すぎて教えて頂きたいのですが😭長女さんは標準体型ですか?🎀
    うち来年の今頃1歳半になるのですが、80着れますかね?

    あと、次女さんもう少しでハイハイですかね?♡
    半ズボンって履かせますか?
    膝痛いのでしょうか?💦

    • 5月19日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    4ヶ月健診の時には小柄と言われました😂
    1歳半健診の時には標準体型と言われました😅
    10ヶ月になる月に自宅で身長を測ったら、74cmでした!

    次女は、まだ寝返りしか出来ません🥹
    うつ伏せでお尻を上げたりしているので、ずり這いしようとしているのかなと思います🥲
    次女は、半袖のロンパース肌着にレギンス履かせています😊

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!女の子の標準でピッタリな感じなんですね👕
    うちも来年ぴったりかな~🤔

    次女さんは、やはり膝守る為にレギンスですか?
    やっぱり膝出るの履かせるママ少ないのでしょうか?
    ハイハイや歩けるようになっても膝危ないですよね😅

    • 5月19日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    外出時は膝が隠れるズボンやレギンスを履かせていますが、家の中では気にしていません😂
    ショートパンツや肌着1枚だったりします😅
    膝が出ていても傷になった事ありません🥹

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    うちも夏は肌着1枚にするつもりなので🏡
    そうされてるママさんがいて安心しました🤭

    • 5月19日
ママリ

1歳半ですけど80着てますよ🙆‍♀️
去年の夏は大きめで着てて
今年着せたらぴったりって感じです!
走ったりするので転けたら怖いので
膝が出るのは履かせてないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80は長く着れるサイズなんですね✨
    半ズボンは履かせてないようですが、夏に長ズボンで暑くないですか?
    薄手レギンスとかですか?
    半ズボンだと、ハイハイも歩行時も膝危ないですよね?💦
    レッグウォーマーとか膝あてとかつければいいんですかね??

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    長ズボンじゃなくて膝が隠れる丈ですかね🤔
    それこそ80着せたらちょうど
    膝丈くらいなので!
    家にいるときはオムツ1枚とかです😂
    7分丈とかでいいと思いますよ☺️

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の中ではうちも肌着だけになると思うし、来年も下はオムツで過ごすと思います🤭
    とりあえず短パンあるので履かせてみて、ハイハイや歩行で支障あれば追加購入検討してみます!
    ありがとうございます💕

    • 5月19日