※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに適したつかみ食べはハイハイン。他の食材を試したが握りにくく、野菜スティックも好みではない。

8ヶ月でもつかみ食べできるものありますか?😥
離乳食をほとんど食べてくれず、積極的に口に運ぶのはハイハインだけです。

なんとかハイハイン以外も食べてほしく、じゃがいもとニンジンとリンゴでおやきにしてみたんですが、握るとふにゃふにゃしてハイハインのようにうまく持って口に運べないようです。
折れないように円柱状にしてみたんですが、握りつぶしてしまいました、、
一応興味は持ってくれたようで少しは食べられました。

茹でた野菜スティックはじゃがいもとにんじんをあげたことがありますが、あまりお気に召しませんでした😣

コメント

Eve

うちの子もおやきは食べてくれませんでした。
毎食は出せませんが食パンをあげてました!
固めが好きそうならトーストにして調整できるし汚れないしで良いですよ☺️
野菜スティックは少し出汁で味付けしたり、さつまいもとかだったら甘いから食べてくれるかもですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食パンなら汚れないですね!
    さつまいもも試してみます、ありがとうございます🥹

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

娘は野菜スティック全然食べてくれなくて、ずっとポイポイされてほぼ捨てました😭
未だに茹でただけの野菜はブロッコリーとさつまいもくらいしか食べてくれません🫠(たまーにアスパラも食べました、高いのにポイされて涙🤣)
娘は鶏ひき肉と豆腐のハンバーグ作ってあげたら気に入って今でも食べてます☺️
あとはくちどけおこめぼーっていうのが砂糖とか塩入ってなくて、おこめでできてるのでおすすめです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ひき肉豆腐ハンバーグならふにゃふにゃ折れることはありませんね!
    おこめぼーも試してみます、ありがとうございます☺️

• 5月19日