※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神奈川の湘南で幼稚園を探しています。茅ヶ崎市、海老名市、藤沢市で安全な幼稚園を教えてください。情報が欲しいです。

神奈川に急遽転勤になり、湘南に住もうと考えています。
今年4歳の子供がおり幼稚園どこがいいのか全くわかりません。
茅ヶ崎市、海老名市、藤沢市辺りでどこか良い幼稚園はありませんか?最近虐待や、置き去りなど事故が多発しており、何度も見学に行けないのでとても不安です。少しでも良いですので情報があれば教えていただきたいです。

コメント

わゆかやん

藤沢になりますが、浜竹幼稚園は、のびのび、子どもに人気があり、優しいと聞きましたよ☺️✨
遠足には、江ノ島まで歩いていき、宝石探しをするみたいですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    浜竹幼稚園駅から近くて良いなぁと思ってました。宝石探し楽しそうです♫父母会費というものがありもしかして参加が多いのかなぁ、、と💦
    こばやし幼稚園、辻堂二葉幼稚園、羽鳥幼稚園について何かご存知の事はありませんでしょうか🥺?

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすいません😢
    わゆかやんさんも途中入園されたんですね😆
    二葉私も聞いたら満員でした😱
    羽鳥そうなんですね✍️
    アットホームな感じわかります👏
    うちの地域は全く親の手伝いなどないのですが、こちらはちょこちょこありそうですね…
    なかなか決めかねてます(笑)色々教えて頂いてありがとうございました🙇🏻‍♀️💦

• 5月22日
  • わゆかやん

わゆかやん

無事にどちらかに、決まりましたか??
    幼稚園選び、迷いますね😂
    通った幼稚園で、お子さんやママさんが楽しめるように♡♪

• 9月19日