※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第2子妊娠中で無痛分娩か自然分娩か迷っています。旦那に立ち会って欲しいけど、痛みを恐れています。どちらが良いでしょうか?

第2子妊娠中で無痛分娩にするか自然分娩にするか迷ってます🙃
1人目はコロナ禍で立ち会い出来ずの自然分娩でした!
今回付き添い、立ち会い出産が出来るようになったので
自然分娩で旦那に立ち会って欲しいとも思いますが
もう一度あの痛みを味わう恐怖で迷っています😂

産後の体について理解のない旦那なので
命懸けで出産する所を見せたい気持ちと
陣痛の痛さの恐怖で迷ってます🧐
皆さんならどちらにされますか?😶

コメント

まる

私は普通分娩で付き添いにしますよ⭕️
めちゃくちゃ舐められてるので😾

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

同じくめちゃくちゃ舐められてます😂
    産後相手出来ないのを理由に浮気未遂してました😇
    あの命懸けの出産見せてやりたいです‼️(笑)

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況で、今回第二子を悩んだ結果自然分娩にしました✋やはり必死のお産を見てほしい気持ちがあったからです。
でも、やはり無痛にしとけばよかったと後悔しました😅心構えしてたよりもやはり痛くて💦あの痛みは1回経験すればもう十分だったなと思いました。。
もし次あるとしたら絶対無痛にしようと思いました。
旦那としては「生まれる瞬間が見れてよかった」と言ってたので、無痛でも自然でもどっちでもよかったかな、と思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然分娩にされたのですね❕
    私も産まれる前から自然分娩にしたら後悔するだろうなと思ってます🤣
    無痛にしたら出産楽勝とか思われ無いですかね?(笑)

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和痛分娩もあるのですが
    はじめてのママリ🔰さんなら無痛にしますか?🙃

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛だと確かに痛くないし、余裕感はあるかもしれませんよね😅でも1人目痛いの経験した訳だし、実際見てなくても本当に壮絶だってのはちゃんと旦那さんにも伝えておいたら良いと思います✋
    和痛ってどんなもんなのか調べたことはないんですが、あの痛みが少しでも軽減されるなら、私の場合は和痛にしたかもしれません!

• 5月19日
ぽぽり

それなりに強い陣痛がこなければ麻酔を打ってくれないと先日無痛分娩で出産した友達が言っていました😅
結果、かなりお金をプラスした割には楽なお産では無かったと🥲💦

産院にもよるのかもしれませんが、、、ご参考までに🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が通ってる所では3~5cmになると麻酔打ってくれるみたいで
    1人目は6cmくらいまでは余裕で犬と遊んでたりしてたのでいけるかななんて思ってました😂
    が、1人目と一緒とは限らないですよね💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちは1人目自然分娩で立ち会いしましたが、立ち会いをしたからといって産後の身体を理解したかというとそれは全然だったかなと思います😂

私も2人目妊娠中ですが少しでもお金を浮かそうと自然分娩します笑
痛すぎますもんね💦
結局は旦那さん次第な気がするので、お金が大丈夫なら無痛がいいなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥲

お金無いのでなるべく浮かしたいですがあの痛みをもう一度体験するのがほんとに怖くて😅
    和痛も+5万円で出来るのですがはじめてのママリ🔰さんならどうされますか?😶

• 5月19日
ましゅまろ

子どもまだ1人ですが無痛分娩でした👶🏻
麻酔科医が来るまで7割くらい陣痛味わったのですが、無痛じゃなかったら更に痛かったの!?
世の中のママさんたち凄すぎる、、、って感じました🥺
私は麻酔効いてからは本当に痛くなかったので🥺
なので第2子も絶対無痛分娩って決めてます!

旦那さんに命懸けの出産を見せたいお気持ちも分かりますが、ご自身のお身体も大切に考えてくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩されたのですね❕
    陣痛で世の中の母親尊敬するのめっちゃ分かります🤣
    無痛された方の話を聞くと無痛にしたい欲がすごく出てきます🤣

• 5月19日
かにゃん

2人とも計画無痛分娩で出産し、1人目は旦那に立ち会ってもらいまいました😌✨

1人目は麻酔が良く効いたので、呼吸を意識すれば顔をしかめる程度の痛みで出産できました🫡確かに、落ち着いて静かに出産できたので、出産の大変さは100%は伝わらないかもしれません🥲ですが、出産する前から旦那には事細かに出産に対する知識などを伝えていたので、本当に大変😭という事の理解はしてくれていました。旦那も無痛分娩のおかげで立ち会いも落ち着いてできて良かったと言っています😌✨

2人目はお産が進むのが早過ぎて麻酔が効かず激痛でした😭😭
ですがもし、次があるとするなら私はまた無痛分娩にします😂

5mama('92)

はじめまして(*ˊ˘ˋ*)

第1子 ▶︎ 促進剤(妊娠期間の超過のため)
第2子〜第4子 ▶︎ 無痛分娩
今回 ▶︎ 自然分娩予定
(第1子のみ別の産院、第2子以降は全員同じ産院)
の、マタママです!

わたしは、旦那の地元に嫁に来て、自分の実家が高速で1時間半程の距離にあります。
産後、ほぼわたし対子どもの生活のため、第2.3子は無痛分娩にして正解だな!と思いました。
痛みの全くない、笑顔の絶えない分娩でした。経産婦は、産後の後陣痛がきついので、無痛分娩後はそのまま麻酔を入れて置いてくれて、後陣痛の痛みもなく赤ちゃんと過ごせました!

ただ、第4子のときの無痛分娩は、その日わたしの番から麻酔の種類が変わり、その麻酔が全く効かないというトラブルがありました💦
産後も麻酔は外さず、後陣痛のために入れっぱなしでしたが、分娩時に効かない麻酔が後陣痛に効くわけもなく・・・無駄に無痛分娩費用を払っただけでした💦

そのため第5子は自然の陣痛を経験したことがないですが、自然分娩を選択しました!
産後、麻酔がしっかり効くと、
育児に楽なのは無痛分娩です。本当に痛みを気にせず、赤ちゃんとゆっくり向き合えます😊
効かなければ、無駄なだけだなと思いました。笑