※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が出産祝いを持って遊びに来た際、無断で4歳の甥っ子を連れてきて、挙句の果てに機嫌を取り続ける友達にイライラ。他人の子供は可愛くないと感じ、無断で子供を連れてくるのは普通なのか疑問に感じています。

もやもやしてます。

友達が出産祝いをくれるということで家に遊びに来たのですが4歳の甥っ子も無断で連れてきました。来たがったからと😣

最初のうちはちっちゃい子かわい〜くらいの気持ちでいたのですがだんだんと不機嫌ワガママ生意気が露出してきてなんだかこちらもイライラしてきました。友達の子どもならまだあらら🥹くらいに思ってたかもですが甥っ子だし他人の子全然かわいくない😇

友達は甥っ子に注意などは一切せずひたすら機嫌取りなのでこちらも機嫌取りのフォローに回るハメになり、幸い我が子はご機嫌で一人遊びしてたのでよかったですがまじでなんで来た??って思いました。

そもそも無断で小さい子連れてくる感覚って普通ですか?心が狭すぎるのでしょうか?🥲

コメント

きなこもち

いや、事前に一言連絡欲しいですよね😇
いきなり甥っ子連れてこられても正直何で連れてきたの?ってなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😹日頃から少し非常識な友達なので許可取る発想なかったんだと思います😭

• 5月18日

せめて事前連絡ですよね😇💦
連れてっていい?と聞かれたら
いいよとしか言えないので
そもそも聞く前にお留守番でしょ😇
と思ってしまいますが😂
自分の子ですら
出産祝いの訪問はお留守番させてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとおっしゃる通りすぎます😹😹赤ちゃんいる家にちっちゃい子無断で連れてこないで〜って思います😇

• 5月18日
まろん

なんで連れてきたんですか!😵

連れて来てもいい?って聞かれたとしても、まだうちの子小さいし風邪とか引いたことないから…って言って断ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来たがったからと言ってましたがうちの子に一切興味も示さずほんとなんできたのか分かりません😹笑
    事前連絡もらってればわたしもその理由でお断りしたかったです😭😭

• 5月18日