※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は発育遅延で小柄、食物アレルギーあり。順調に成長中。義母が旦那と比較。大丈夫?

そりゃ、旦那の小さい頃と比べたら誰でも小さい。

うちの子、卵膜付着障害で発育遅延で小柄で産まれ、複数の食物アレルギーあるのでかなり食べ物への警戒心も強く、半年は離乳食完全拒否してました。また、かなり活発な子で中々体重も増えづらいと医者に言われてます。栄養士、保健師と相談しながら離乳食を進めてきて1歳4ヶ月、77cm 8.8キロです。

大変だったけど、順調に育ってきたと思ってます。

けど、義母が旦那の小さい頃と比べたがります。軽すぎる、ちゃんとご飯食べてるの?食べないと大きくなれない!とか会う度に言われます。。

旦那の小さい時は新生児から夜通し寝て、何でもバクバク食べてたらしく、1歳半で90cm 13.8キロと母子手帳に書かれてました。正直、そんなでかい子と比べたら、大体の子は軽いし、小さいわと思うのですが間違ってませんよね?

コメント

女の子ママ

旦那様デカすぎですね笑
うちの子女の子ですが、1歳8ヶ月で73センチ7.9キロです😅
生まれた時は平均でしたが何しても小柄です!
保育園に行っていますがクラスでも1番チビです。
でも給食はおかわりして、おやつも残さず食べてって感じなので食べる食べないも関係あるかもですが、小さいなりに成長していれば問題ないと昨日保健師さんに言われました!!
うちの子は食べるのは好きなので状況は少し違いますが、そんなに義母さんのこと気にしないでほっときましょう。

はじめてのママリ🔰

1歳半で13.8キロは男の子でも大分大柄では…🤣