※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫から会社出ましたとLINEがありました。私の腰痛がひどく子供たちのお…

夫に対して、ありがたくないことでもありがとうと言えますか😅

夫から会社出ましたとLINEがありました。私の腰痛がひどく子供たちのお風呂入れてもらう約束をしていたので待っていました。下の子が眠くてグズグズ。腰が激痛のなか抱っこで待ってましたがなかなか夫は帰って来ず、仕方なく2人お風呂に入れ寝かしました。
夫が帰ってきて、いつもより早く帰れたから百貨店に私の好きなスイーツ買いに行ったら遅くなっちゃった!と。いつもより遅い時間に帰ってきました。
いや、腰痛ひどいから1人でゆっくりお風呂入りたいってお風呂お願いしたじゃん。子供たちの寝る時間とかもあるじゃん。産後体重戻らないから痩せたいって言ってるの知ってるじゃん。。。
スイーツ買ってきてくれてありがとう!って言えますか?😳

コメント

ママリ

ありがとうと言った後に、笑顔で腰痛いから次から早く帰ってきてね、あとスイーツもこれでしばらくお休みするから買ってこなくていいよ
ですかね😅
拗ねるとめんどくさいから上手く転がさないと笑

• ママリ

ママリ

言い方が優しい🥺
    私も優しい言い方で言いたいこと伝えられるようになりたいです😭

• 5月18日
さつまいも

形式上、ありがとうって言ったあとに、でもお風呂お願いしてたよね?!お願いしたことしてくれないと意味ないんだけどって嫌味を言ってしまいますね…😂

• ママリ

ママリ

私も嫌味を言っちゃうタイプで、言い出したら止まらなくなるのでぐっと堪えてありがとうも言わず受け取っちゃいました😭

• 5月18日
  • さつまいも

さつまいも

堪えただけ素晴らしいです👏
    気持ちが落ち着いたときに改めて他の方がおっしゃるような「スイーツありがとう、でも今度からは…」って伝えたら良いのではと思います🥺
    私も余裕なくてなかなかできないんですけどね😂お互い頑張りましょう😭

• 5月18日
ママリ

あぁ。ありがとう😀ケーキ嬉しいけどお風呂1人で入りたかったな〜次からは早く帰ってきてって言ったら真っ直ぐに帰ってきてねー。って言います笑 ありがた迷惑ですね🤷🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがた迷惑なんですよ😢好きなんだからええやん!って開き直るタイプなので困ります😭

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの優しさがズレてる時ってイラっとするけど言いづらいですよね😂
私だったら
え〜!これ買って来てくれたんだありがとう!
一応ダイエット中だけど
今日は特別って事でありがとう!
もうお風呂入れちゃったから
次早く帰ってくる時は私の事はいいから子供達とお風呂入ってあげてね!
今日パパと入るの楽しみにしてたんだよ!

みたいな感じで機嫌を損ねないようにしつつ言いたい事は言います🤣