※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとが
妊娠・出産

予定帝王切開の方が、退院できるか不安。入院中に張りどめの点滴を中止した後、出産まで退院できるか疑問。同部屋の普通分娩の方が次々と退院していく中、自分も早く帰りたい気持ち。

切迫早産で入院したあとに、予定帝王切開だった方に質問です。どこかのタイミングで、張りどめの点滴を中止したと思うんですが、その後に出産するまでに退院できましたか?

今、35週で36週に点滴は終わりですと言われているんてすが、退院して夜間などに陣痛きてしまうと、普通分娩だったらいいけど、帝王切開の人は緊急の手術となると病院もバタバタして大変になるので、そのまま入院してましょうと言われました。
病院の言うことなので従いますが、他の病院もそうなのかな〜と気になり質問しました。

一ヶ月入院してますが、同部屋の普通分娩の方を3人ぐらい退院されていってるのを見てて、私も帰りたいなとは思います😭仕方ないですけど…。

コメント

🧑👦👦

私は双子って事もありますが37wまでずっと点滴してました!

• さとが

さとが

コメントありがとうございます。
    なんか、先生がちょろっと36週すぎると点滴が保険適用ではなくなるみたいな事を言ってたんですよね🤔
    そんなことなかったですかね??双子ちゃんだから、また違うんですかね。

• 5月18日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

あ、そうです!
    でも病院側でうまくやってくれるみたいですよ☺️
    先生に聞いてみると良いかもですね😊

• 5月18日
  • さとが

さとが

あ、そうなんですね!教えてくれてありがとうございます😊

• 5月18日
ままり

出来ませんでした。
37週迎えて即帝王切開でした。
ただ36週〜37週の間は病院内好きに動いていいよって言われました。

• さとが

さとが

やっぱり、わりとどこの病院も同じなんですかね。
    今、点滴つけてると病院内のコンビニ行ってはいけないんですけど、点滴取ったら行けたらいいなと思ってます😄

• 5月18日
  • ままり

ままり

やっぱり病院からすると緊急は避けたいらしいですよ。
    36週過ぎたらNST以外何もなかったです!

• 5月18日
  • さとが

さとが

そうなんてすね!うちの先生、看護師も「緊急」になっちゃうから〜って凄くいいますね💦
    私としても、緊急はさけたいですが💨
    NST以外ないとなると、なんか入院してる意味あるかな〜とかちょっと思っちゃいますね😥

• 5月18日
あっしゃー🔰

帝王切開ではなく普通分娩でしたが、37週0日で点滴を抜いてそのまま出産まで入院継続してました😓
37週0日の点滴を抜いたタイミングで退院予定でしたが、その日の朝の内診で子宮口が3cm開いていたため そのまま出産まで入院しましょうということになりました😓
結局37週3日の深夜(明け方)に出産したので、退院しなくて良かったなと思いました🙂
(陣痛から出産まで1時間くらいだったので、退院してたらと思うと怖いです😅)

• さとが

さとが

結構、ネットとか見てると普通分娩の方で抜いた後にすぐ陣痛がきたって方も多いですよね😄
    一日しか帰れないとかなら、確かに入院してた方がいいかも💦

私の場合、一人目の時も切迫で点滴を抜いても張替えしがあまりなかったので、なんとなく、またないんじゃないかな〜と変な自信もあって😅ちょっと帰りたいなとか思っちゃいます💨

• 5月18日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

私もその時は やっと退院できると思ってたのに……とめちゃくちゃ落ち込みました😓💦
    ほんと 切迫早産での入院生活って果てしなく長く感じますよね😭💦

• 5月18日
  • さとが

さとが

退院したいですよね~。でも、結果的には良かったですね😄

入院生活長いですよ~。過ぎてしまえば、何もない日々で記憶に残るような事はほとんど無いんですけど…一日一日が長いです😭

• 5月18日
ママリ

上の子の時 逆子で予定帝王切開でした。
切迫早産で2ヶ月ほど入院して36w3dで点滴外したら 子宮口が開いた為その日に緊急帝王切開になりました💦

今回も2ヶ月入院してますが、明日36w6dで点滴オフして何も無ければ37w0dで今回は一旦 退院予定です🥺
一旦帰って緊急ってなっても怖いですが 1日だけでも家に帰りたいですよね🥲

• さとが

さとが

コメントありがとうございます😊
    外したら、子宮口開いちゃったんですね💨ちょっと、私も覚悟しといた方がいいですかね💦
    本当、外出ってだけでもいいので帰りたいです😭
    2ヶ月の入院、長いですね〜🥲お互いもう少しですね!頑張りましょう😄

• 5月18日