※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目妊娠中や出産後、上の子は赤ちゃん返りしますか?年齢やイヤイヤ言動、赤ちゃん返りエピソード、4.5.6歳でも赤ちゃん返りしますか?

2人目妊娠中や出産後、上の子は赤ちゃん返りしましたか?
①上の子の年齢
②イヤイヤ言うようになりましたか?
③赤ちゃん返りだなと思ったエピソード教えてください!
4.5.6歳の子でも赤ちゃん返りってしますか?

コメント

ちぴ

うちは、4歳差ですが赤ちゃん返りありました😅

意地悪したりしてましだか、
最近はだいぶ落ち着いて喧嘩はするけど
可愛い♡可愛い♡ってかんじになりました😂

sasasa🐵

①8歳
②そこまでありませんでした🤗
③毎日ママと寝たい。隣じゃなくても一緒の部屋じゃないと嫌。
やっぱり年齢的にそこまでありませんでしたが、多少ありました。と言っても私がずっと自宅安静であまり相手出来なかったので我慢してくれてたのは大きいと思います💦
ただ産まれてからのが一緒に寝れるよ(完ミ予定だったので夜間は主人にある程度お願いする予定でした)と伝えてお腹が大きくなってからは隣ではなく、少し離れたところで同じ部屋で寝てました☺️

あと毎日朝と夕方帰宅後ぎゅーしてーってのはありましたね🙆‍♀️

chan25

①2歳
②最近分かってきたみたいです
③「まま」「ままがいい」「ままだっこ」
とすぐ言うようになり私がトイレに
行っただけで大号泣。保育園にも
行かないと🥹下の子のことを普段は
「〇〇ちゃんかわいいねー」と言うけど
私が抱くと「〇〇ちゃんかわいくない」
と大激怒です😂

くろーばー

2人目の出産時の話です。
①3歳11ヶ月差
②あんまりそこまでイヤイヤ言うようにはならなかったですし、すごく可愛がっていました。
③夜泣きがひどくなって、元々夜驚症気味で落ち着いてきた頃だったのが一時的に悪化しました。

来月には3人目が生まれますが、多分息子は赤ちゃん返りするだろうなと思います💦
妊娠初期は「お兄ちゃんになりたくない」って言ってましたが、今はすごく楽しみにしてます。
でも、きっと生まれたら私の抱っこを求めてやってくるだろうなと思います。