※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
家族・旦那

うつ病を繰り返す旦那と離婚になりました。離婚後の旦那の住まいですが…

うつ病を繰り返す旦那と離婚になりました。
離婚後の旦那の住まいですが、実家とは疎遠、精神疾患あり、生活保護受給予定だと、なかなか賃貸がみつかりません。

いい案ありますでしょうか?

しばらくはうつ病の治療に専念のため、働く気は無いとのこと。

コメント

ママリ

心配ですね..
市営団地は空いてないですか..?
役所に相談に行きました?

• 想✩

想✩

役所は昨日相談いってますが、生活保護の話しかしてないそうです。
    生活保護うけるのも、住まいがないとダメとのことで。。。

• 5月18日
きなこ

大手の不動産会社ではなくネットで「生活保護 賃貸」で出てくる生活保護受給者向けの賃貸募集をしている会社から探した方が良いと思います。

また離婚後同居していても生計同一ではなく一時的に同居しているだけと認められれば、現在の住居から申請できる可能性があるので保護課に相談してみたら良いと思います!
もし認められたら賃貸の初期費用等を出してもらえる可能性があります。