※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

3人目の妊娠で身体が重たく、日常生活が困難になっています。出産まで2ヶ月あり、体力をつける必要があると感じています。

4歳2歳の娘がいる32週妊婦です
上2人の時はこれといった悪阻や張りなどなく出産1か月前までパートではありますが介護士として働いていました
自宅が4階ですが子や荷物を抱え毎日上り下りしても苦になることなく、お腹が重たいとか感じたこともありませんでした

が、今回3人目の妊娠で初めて身体が悲鳴をあげています😱
とにかく身体が重たく4階まで上がるだけで息切れ、子供たちについていけません
出かけようものなら少し歩くだけで疲れてしまい、帰ってきてからすぐ横になってしまいます
家事だけならまだしも、保育園にお迎えに行ってご飯食べさせお風呂寝かしつけが自分でも信じられないくらい疲弊し、正直お風呂くらい夫に変わって欲しいです…
ですが時間的に難しいので平日は必然的に私の役目
早く産みたい!っていう妊婦さんの気持ちが今回初めてわかりました😭

今腹囲85cmくらいで上2人の出産時の大きさです
まだ予定日まで2ヶ月近くあります…
どれだけ大きくなるんでしょう…

出産時子をひねり出す体力つけないといけないですね😭

コメント

り

4歳2歳がいて35週の妊婦です🙋🏻‍♀️

そりゃもう毎日ヒィヒィ言いながら子ども達を生かすのに必死です🤣2人を死なせないというミッションが3人に増えたらそれはそれで絶対大変なのに、毎日早く産みたいと思ってしまいます😂

休みつつ頑張りましょう😂😂

• みりん

みりん

毎日ヒィヒィですよね😭
    良かった私だけじゃないですよね😭
    ほんと、生まれてからの方がバタバタするのがわかってますが、このつっかえるお腹もなかなかもどかしく…

ありがとうございます!お互い無理せず乗り切りましょうね✨

• 5月17日
❁s.mama

5歳、もうすぐ2歳、29週です🤰
まーーーじでしんどいです!!
上2人の時より遥かにしんどいです🫥
更にはフルタイムで仕事もしてますが
もう本当限界に近いです😮‍💨⚡️
毎日無事に1日が終わることを目標に
必死に過ごしてます😂💦

• みりん

みりん

ひゃー!フルタイムなのですね素晴らしい👏👏👏
    私は妊娠がわかった頃から諸事情あり休職中なのですが
    働いていたらきっと30wで限界きてました😱
    ほんと、お子さん含めお身体気をつけてくださいね🙏💕

• 5月17日
わんわん

おつかれさまです💡
保健師さんになにか使える支援がないか聞いてみたらどうでしょうか?
うちは違う状況ですが相談して助かっています✨

• みりん

みりん

実際に保健師さんに相談されてるんですね!
    市でこのようなサービスがありますっていうのはチラッと見た事ありますが自分には関係ないものと思っていたので😂
    産後に使える支援も確かあったと思うので確認してみます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月18日
  • わんわん

わんわん

そうなんです!わたしもうちがそういう支援の対象になるとは思っていなくて…さくらさんの状況がどうかは分からないですが、相談はタダだしダメ元で聞いてみてください✨

• 5月18日