※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

飛行機で子供がじっとできず不安。おやつで気を紛らわすが、食べるのが好きすぎて困っている。皆さんはどうしているか教えてください。

今度旅行に行って飛行機にのるんですけど、最近イヤイヤ期が増してきて前から多動気味ではあったんですけど、最近本当にじっと出来なくて飛行機に乗れるかがすごく不安です😭

じっとできないし、すぐにぐずって泣いたりもします。

おやつやジュースで気を紛らわすと聞くんですが、食べるのが大好きすぎる子なので、あげたらもっともっとと言ってあげなかったら泣きます😭
さすがに2時間くらいずっとあげるのは嫌なので、おやつでは気を紛らわせられないです、、
そんな子いないですよね😭😭

皆さんのお子さんはどのようにして気を紛らわせてますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆい(27)

YouTubeで対応しましたw100均のシールブックでも少しは紛らわせますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

YouTubeが子供の気はすごく紛れますよね!
    シールブックがあるんですね!
    また探してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月17日
さとぽよ。

先月飛行機1時間半くらい乗りましたが娘はアンパンマンをエンドレスだったので助かりました😄
シールブック、お絵描き、お菓子、麦茶など持ち込みましたがほとんどアンパンマンでした!
久しぶりに乗ったら国内線でも見れるようになってて助かりました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子もアンパンマン好きです!
    シールブックもお店で見たりしていろいろ検討してみようとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 5月17日